« 七夕リベンジ | トップページ | 帰還報告 »

2006年7月 9日 (日)

旅行出発直前

出発まであと2時間を切りました(汗)

午前早い時間に出発の便なので、朝5時40分の電車に乗らなければなりません。

今日はもう徹夜決定。

準備もだいたい済みましたので、皆様にご挨拶を・・・

本日から約1週間、ブログの更新&レスおよび皆様のブログ巡回&コメントが出来なくなります。

ご了承くださいませ。

帰ってきたら、旅行記をアップしますので・・・忘れないでまた遊びに来て下さいね。

せっかく1週間も出かけるのですから、水槽の変化も楽しみ(?)です。

水槽の様子です。

Cimg0781

幸い、藻塩を入れてから、被害は1匹たりとも出ておりません。

藻塩、効果あるのかも。

そんなわけなので水換えはしないで行きます。

あ、水草結構伸びてるし、トリミングだけしていこうかな。

じょきじょき。

Cimg0785

簡単に、ロザエネルビスとグリーンロタラをピンチカット、コケだらけのスクリューバリスネリアを切って、絡まっていたラージパールグラスをほどいて差し戻しました。

1週間後、どのような変化が出ていることやら・・・

吉と出るか凶と出るかは帰ってからのお楽しみです(笑)

一番の心配はキューバパール。

最近、田植えの回数が激増しています。

ヤマトヌマエビが掘り起こし過ぎ。

Cimg0784

これは田植え後。

1ヶ月経ってもまだこんな状態です。

この1週間でどれだけ生き残ることやら・・・

Cimg0783

あぁ・・・早速来やがった・・・(泣)

キューバはやめてくれ~(;_;)

おっと。そろそろ時間です。

それでは行ってきま~す!!(^-^)/~

Banner_25 ←ランキング参加しています。
気をつけて行ってきます。皆様もお元気で~(^-^)

|

« 七夕リベンジ | トップページ | 帰還報告 »

コメント

いってらっしゃ〜い、気を付けて、楽しんできてくださいね。
キューバパール、帰ってきたら半分は浮いてるとみた(笑)。

投稿: 38brain | 2006年7月 9日 (日) 08:04

>38brainさん
行ってきま〜す(^^)
携帯からのアクセスです。あと1時間でフライト。
アジアなので生水にやられないよう、気をつけます。そりゃもう水槽以上に気を使って(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年7月 9日 (日) 09:37

行ってらっしゃい^^
帰ってからの旅行記楽しみにしてます^^

投稿: 糸色女子言周 | 2006年7月 9日 (日) 10:24

気をつけて行ってらっしゃいませ。

ヤマトヌマエビって、水草を掘り起こすのですね。
旅行記も楽しみにしてます。

投稿: NAO | 2006年7月 9日 (日) 12:20

おお!もうそんな時期ですか?
速いもんですねぇ。
水槽のほう心配でしょうが、抜けたキューバパールは きっとヤマトさんが植えなおしてくれていることでしょう!
・・・いや、責任はとりません(笑)

投稿: でむちん | 2006年7月 9日 (日) 21:16

あ~、今頃はアジアンリゾート中なのですね。
羨ましすぎなのでございます!
旅行前に病気が落ち着いてくれたのはホント良かったですね~。
キューバパールは今頃・・・(汗)
ま、まぁ田植えも帰国後のリハビリにはちょうどいいかも(笑)

投稿: おまつ | 2006年7月 9日 (日) 21:59

お気をつけて。カメラが壊れませんように。
ヤマトがいたずらしませんように。

幸せな、素敵な旅行でありますように^^。

投稿: ジン | 2006年7月10日 (月) 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10851652

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行出発直前:

« 七夕リベンジ | トップページ | 帰還報告 »