« タイ旅行記7(世界遺産アユタヤへ) | トップページ | 光量問題解決? »

2006年7月25日 (火)

タイ旅行記8(旅行最終日)

はい、みなさんこんばんわ。

2006_071430088

タイのマクドナルドではドナルドがこーいうポーズをしています。

仏教国ならでは?

閑話休題。

タイ最終日、我々はどうやって時間をつぶすか考えていました。

ホテルのチェックアウトは正午。

ツアーの集合は午後7時。

あと約7時間・・・どうしよう?

観光なんてとんでもない!

我々はタイの暑さにやられまくっていたのです(^^;

おいらの出した答えはただ一つでした。

「水族館へ行こう」

水族館は暗くて涼しい。

絶好の時間つぶしだ。

なによりアクアリストの血が燃える(笑)

というわけで、この冬出来たばかりのショッピングモール、「サイアム・パラゴン」にある「サイアム・オーシャンワールド」へ!

現地へはホテルからタクシーで向かうことに。

「タクシーのボッタクリにあったら今度は日本語でまくしたててやる!」と気合を入れて乗ったのですが、さすがJWマリオット。我々の行く先を聞いた後、ちゃんとタクシーにメーターを使って行くように念をおしてくれました。

約10分の道のり。

料金は約40Bでした(笑)

サムイ島での500Bはいったいなんだったんだ・・・(怒)

タクシーの運ちゃんには50B渡し(おつりはもちろんチップ♪)、いざ、着きましたサイアム・パラゴン!

すごいデパートです。

多分日本国内のどのデパートよりも大きい気がする・・・(^^;

Cimg1008

ビルの地下にもぐっていくきます。

「サイアム・オーシャンワールド」入り口です!

Cimg1009

う~ん、涼しい(^^)

料金は・・・結構高いぞ。

一人450B。

オーシャンワールドってだけあって海洋生物が中心でした。

Cimg1010

しっぽで繋がり合うタツノオトシゴ。

Cimg1016

羽ばたくように泳ぐエイ。

赤い光はカメラオタクがピント合わせであてっぱなし。

他にも撮っている人いるんですけど~!?(メ-_-)凸

Cimg1035

クラゲ・・・いつまでも見てしまう(^^;

2006_071430061

カラフルなお魚たち。

これは淡水魚コーナーらしい。

フラッシュたきすぎか・・・目が光っちゃてる・・・

Cimg1011

こ、これはピラルク!?

淡水魚は基本的にでかい魚ばかり。

2006_0714300671

頭貫通(^^)

Cimg1036

中通れってか???

歯は柔らかい素材でした。

2006_071430079

車を一台まるまる水槽にしてありました。

どこかヨーロッパの方にもこんなのあったような・・・

2006_071430082

驚かした?ごめんね。

水族館全体を通して照明はやや暗め。

写真撮るにはちょっとキツいコンディションでした。

展示には色々趣向をこらしてあって、淡水の場所では滝を作ったりして熱帯雨林の雰囲気を出していました。

めちゃくちゃでかい水中トンネルもありました。

たっぷり2時間はいたかな。

堪能できました(^^)

その後サイアム・パラゴンのフードコートで遅めの昼食をとる。

2006_071430087

これは、屋台が集まったような感じで、屋台よりはバツグンに清潔感がある。

値段もとってもリーズナブル♪

2006_071430084

このワンタン入りラーメン一杯100B!

注文はちょっと苦労しましたが、味はとっても美味!

もっとこういうところへ来ておけば良かった!

と・・・ちょっと後悔。(後でさらに後悔)

そして、集合場所であるホテルに戻るが・・・まだ時間はある。

帰国する前に、タイマッサージもう1回受けたい!

ということで「もう、マッサージは受けんでいい」という鬼嫁とは別行動をとることにする。

ホテルの目の前にあるショッピングモールで鬼嫁は買い物、おいらはタイマッサージを受けました。

なんと1時間300Bという安さ。

ここでは、ぼったくりはなくきっちり1時間丁寧に力強くマッサージしてくれました。

あっという間に1時間(;_;)

もう1時間追加でしたいけど、鬼嫁が怒るだろうからと恐る恐る待ち合わせ場所へ向かう。

鬼嫁は極端に臆病者なので、バンコク市内(に限りませんが)を一人歩き出来ないのです。

おいらがマッサージ受けてる間くらい、自分で時間を潰せるようならこちらも安心しておけるのですが、きっと「海外でほっとかれた(`Д´)」と機嫌を悪くされるのがオチ(苦笑)

鬼嫁が機嫌を損ねるのだけは避けなければ、後々面倒なのである(^^;

同ショッピングモール内のハーゲンダッツでお茶をして鬼嫁の機嫌を伺うおいら・・・我ながら大変です・・・(泣)

そうこうしているうちに、19時となり空港へ。

フライトまでの時間、空港の免税店でお土産を買いまくりました。

ギリギリまで粘ったせいでおいらも鬼嫁も両手いっぱいの買い物袋を持ち、搭乗口までダッシュするハメに(笑)

最後の最後まで忙しい旅行となりました。

帰りの飛行機は相変わらず台風の影響で凄い揺れ・・・((゚-゚;)))グラグラ

一睡もせずに帰国となりました。

これでタイ旅行記は終わりです。

読んでくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

サムイ島での優雅なリゾート、バンコクでの観光三昧、美味しいタイ料理、今年の夏休みはなかなかいいバカンスとなりました。

次は・・・どこに行こう?(笑)

P.S

日本に着いてから腹を下し始めました・・・

きっとフードコートが原因のような気がします・・・(後悔)

Banner_25 ←ランキング参加しています。
お陰様で随分ランクも復活してきました。目指せ一ケタ台!

|

« タイ旅行記7(世界遺産アユタヤへ) | トップページ | 光量問題解決? »

コメント

清潔に見えてもワンタンラーメンはヤバかったんですかね~(^^;
水族館、タイにもあるんですね。
日本とは違って、暗めの演出なんだ~。
車の水槽はスゴイ!
なんか、車ごと海に突っ込んだっていう連想をしてしまう自分がいるんですけど・・・(汗)
本当にいろんな意味で楽しかった旅だったようで良かったですね~!
次回はおいらもつれてってください♪(笑)
で、ドナルドが今回のお土産ですかな(^^

投稿: おまつ | 2006年7月25日 (火) 02:06

こんち^^
ドナルドすごいですね
水族館はどこの世界でもいいものですね^^
楽しい旅行記でした^^
来年はどちらへ?^^
お腹大丈夫ですか?

投稿: 糸色女子言周 | 2006年7月25日 (火) 06:49

いやぁやっぱり旅行はいいですね〜。
日常とはまるで別世界な環境に浸れるのが最高ですね。
ちゃんとアクアネタもあるところがさすがw。
マッサージ、それぐらい安ければ時間を気にせず(奥さんも気にせず)永遠に受けていたいですね〜ww。
あ〜あ、旅行したくなってきたぁ。

投稿: 38brain | 2006年7月25日 (火) 17:05

サメの歯、ちゃんと触って確認してるトコが・・・(笑)
いやはや、事件も無く無事帰国。
それが一番ですね。
・・・あ、お腹壊してたんでしたっけ?
楽しかったんだもの、お腹くらい壊しておきましょう♪(他人事)

投稿: でむちん | 2006年7月25日 (火) 22:12

お疲れ様でしたー^^。
謎謎夫妻のラブラブ(*--)--*)ピトッな
旅行記も水族館で締めくくるとはさすがですね^^。
近いようで遠い国タイ。日本は島国だからどこに行くにしても冒険ですようね~^^。
ぼったくりタクシーあり、おいしい料理あり、世界遺産あり、いい旅行が出来たのでは^^。これからも、仲の良いお二人で^^。

投稿: ジン | 2006年7月27日 (木) 01:03

>おまつさん
旅行にお連れするのは経済的にチョット厳しいので(笑)他のお誘い(^^)
おまつさんって、釣りするんでしたっけ?今度、船で海に出ましょうか?

>糸色女子言周さん
来年は、子供が出来てるかも?(^^;
そしたらどこへも行けません(苦笑)
まぁ、出来なければ、どこかへ行きたいですね。

>38brainさん
旅行はいいですよ~(^^)
38brainさんもどこか遠くへ行ってみては?
そして旅行記なんかを書いてくれることを希望!(笑)

>でむちんさん
じゃあ、でむちんさんはサメの歯触りませんか?(笑)
お腹はまだ本調子じゃありません。
朝の電車が恐怖・・・(苦笑)

>ジンさん
仲の良い二人・・・って昨日今日と大喧嘩してましたよ(笑)
なのでブログ更新が出来ませんでした(苦笑)
旅行は楽しかったですが、タイはもうお腹一杯です(^^;
水族館はデフォでしょ?(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年7月27日 (木) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11089259

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行記8(旅行最終日) :

» 水族館で人間関係運・恋愛運アップ! [風水・インテイリア・盛り塩で開運アップ実践法]
眼にも涼やかな水族館でお土産に開運アクセサリーを。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 06:11

« タイ旅行記7(世界遺産アユタヤへ) | トップページ | 光量問題解決? »