« 図書館デビュー | トップページ | 夏のバーゲンでGET! »

2006年7月 1日 (土)

コケに侵されしものたち

水槽リセット&立ち上げからもうすぐ4週間です。

この1週間での水槽の変化が激しい。

Cimg0387_1
5日前
このあと1本だけ伸びたロザエネルビスをピンチカットしました。

そして・・・今日です。
Cimg0402

おいおい・・・。

なんだ、この水草の凄まじい成長ぶりは~?

なんか思いっきりまとまりが無くなりつつあるようです。

ここらで、バッサリトリミングのタイミングかな~。

とくに後景のウィステリアとロザエネルビスが幅をきかせ始めてますね(^^;

しかし、よく見ると実はもっと幅をきかせているものがいます。

それは・・・コケです(T_T)

Cimg04091
コケに侵されしスクリューバリスネリア(´Д`|||)

Cimg04101
コケに侵されしエキノドルス・テネルス(泣)

そしてとうとう・・・

Cimg04051
コケに征服されたキューバパール・・・(メ ゚ ρ ゚ )ボー

なんなんだ、このコケの猛繁殖は!!

水温上昇、栄養過多、光量不足・・・原因は色々考えられますが・・・

どうしよう・・・(-_-;ウーン

とりあえずは頑張って水換えを続けてみます。

目標2日に1回、10リットル以上。

頑張るぞ~。

・・・Σ( ̄ロ ̄ )ハッ

そういえば来週から1週間旅行だった・・・

水槽崩壊の日も近いかも・・・

Banner_24 ←ランキング参加中です。
アクアブログに生きとし生けるものたちよ!
オラにコケと戦う力を分けてくれ─────!!!

|

« 図書館デビュー | トップページ | 夏のバーゲンでGET! »

コメント

水草が生長中はコケもつきにくいはずなんですけどね~。
きっと、それを上回る勢いなんでしょうね~。
あれ?大量のコケ取り部隊が投入されているのはこの水槽でしたっけ?
う~む、
崩壊とは行かないまでも、来週でコケがパワーアップするのは確実な予感・・・ですかね(^^;

投稿: おまつ | 2006年7月 1日 (土) 15:10

>おまつさん
えぇ、この水槽です(苦笑)
コケ取り隊投入しているにもかかわらずコレですからねぇ。
旅行前には、大量の水換えを敢行してから行くようにします(^^;

投稿: 謎謎 | 2006年7月 2日 (日) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10741382

この記事へのトラックバック一覧です: コケに侵されしものたち:

« 図書館デビュー | トップページ | 夏のバーゲンでGET! »