« 珊瑚礁の島の正体 | トップページ | タイ旅行のお土産 »

2006年7月30日 (日)

不毛で満腹な休日

ご無沙汰してます、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Pengin_2

今日は、待ちに待った休日。

まったり過ごすつもりで「皇帝ペンギン」をレンタルビデオで借りて夫婦で見た。

マイナス40度の南極大陸に暮らす皇帝ペンギンの姿を壮大なスケールでとらえたドキュメンタリー。

ブリザードの中、120日間絶食して、子供を育てる皇帝ペンギンの父親、100キロ離れた海にエサを求めて歩き続ける母親ペンギン。

ここで旦那と究極の選択、

「もし自分が皇帝ペンギンだったら父親と母親どっちがいい?」

結論、「どっちも嫌だ」

(理由:命を懸けてまで子育てしたくないから^^;)

・・・だから子供が出来ないんだろうか(;。;)

可愛い姿でペタペタ歩くペンギン、可愛いだけではなく、たくましく自然と戦っている。

ペンギンの辛抱強さ、たくましさ、本当に感動した。

ペンギンの姿に癒され、途中あまりの可愛さに発作を起こして旦那にまとわり付いて嫌がられたが、仲良く最後まで鑑賞した。

その後、何故か夫婦喧嘩をしてしまい、疲れて夜まで寝てしまった。

何をやってるんだ・・・せっかくの休日なのに(苦笑)

(それでも旦那はゴソゴソ水槽をいじっていたようですけど)

実は、夫婦喧嘩は3日連続の恒例行事になっていた。

お互い気に入らないことがあると相手にアタリ散らして、旦那が家を飛び出るほどの喧嘩を繰り広げる(^^;

ずいぶんと夫婦喧嘩は減ったが、最近はひとたび喧嘩が勃発すれば、鎮火するまで時間がかかる。

たいてい、私の陰湿な攻撃に耐えられなくなった旦那が家を飛び出さないと鎮火しない。

いつまで経っても熱い夫婦なのだ。

休日を無駄に過ごしたせいで夕飯は22時過ぎに!

ごはんを作る余力が無かったので、焼き肉を食べに行った。

お店の中は、若者で満席で、各テーブルは若者の活気で溢れていた。

特に賑やかな若者たちは、大声で歌を歌い大ハシャギのバカ騒ぎをしていた。

旦那と「あんな時代が懐かしいね、もう戻れないね・・・若い頃みたいに、ハジけて飲みたいな」

と若者たちを羨んだ。

年とともに、お酒を飲めば会社の愚痴ばかり・・・笑いなど無い、どちらかといえば暗い話にボヤキばかりだ。

バンコク旅行中にも、ツアーで一緒になった20代前半の女の子二人組みが始終「コンパや男の話」ばかりしてキャピキャピしているのが懐かしくも羨ましかった。

私も、つい最近まで「コンパや男の話」ばかりしていたのに・・・いつから友達と会えば「旦那の愚痴や生活の話」ばかりするようになったのだろうか。

年は取りたくないね(TwT。)

Yakiniku

ここの焼肉は、炭火焼きで美味しかった。

いろいろな種類のお肉を食べたが、一番美味しかったのが「焼きしゃぶ上カルビ!」

お肉を軽く炙り、チシャにくるんで食べる。

私にとって一番美味しい食べ方は、チシャに焼肉・キムチ・ナムル各種・ごはんを巻いて食べる。激うまΨ(゚∀゚ )Ψウマ---

焼肉を食べると美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうのは昔からの悪い癖だ。

私は、小さい体で大食いなのだ。

焼肉の合間に食べた「石焼ユッケビビンバ」が非常に美味しかったので、一人前を平らげた後にもかかわらず調子に乗って「石焼チーズビビンバ」を追加注文してしまった。

はっきり言ってその時点で限界点はとうに超えていたのに・・・。

目の前に来てしまった石焼チーズビビンバ・・・

チーズが焦げる匂いが香ばしい・・・が私にとってはもはや拷問に近かった(苦笑)

チラッと旦那に助けを求めるため様子を見ると、旦那も既にカルビクッパを平らげた後で、K点を遥かに超えてテレマークを出していた(笑)

夫婦共々、調子に乗りすぎてしまったようだ。

そして私は家に帰った途端、胃が壊れた(|||△||| )

もう焼肉を腹一杯食べても平気な年齢じゃなくなったんだな。

あ~あ、年は取りたくない・・・(TwT。)2度目

しかし、旦那は私以上に食べているはずなのにケロっとしている。

一体どういう胃をしているんだろう。

一回毒を盛ってでも胃を壊してやれば痩せてくれるかな?(爆)

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

|

« 珊瑚礁の島の正体 | トップページ | タイ旅行のお土産 »

コメント

こんち^^
謎謎嫁さん陰湿な攻撃ってのが気になりますけどケンカはいただけませんね^^;;;
そういえば焼肉久しく食べてないな~
しかしお二人はかなりの量食べるんですね@@;;;
エンゲル係数高そうだ・・・
↑食費のやつってこれでしたっけ?^^;

投稿: 糸色女子言周 | 2006年7月30日 (日) 16:19

こればかりは「タッパーで」ってお持ち帰りできませんしね。
オイラも久しぶりにコンビニ弁当+カップラーメンを食べて驚き。
すぐに満腹ですもん。ホント、歳は・・・(汗)
つーか、旦那さ~ん 命狙われてますよー♪(笑)

投稿: でむちん | 2006年7月30日 (日) 21:31

>糸色女子言周さん
私の陰湿な攻撃って、大半はイジけて無視し続けるってやつです。これはダメージが大きいようで、旦那はすぐ家を飛び出してしまいます。
うちのエンゲル係数は外食が多いので、バカ高いですね~痩せられないハズです(^^;

>でむちんさん
昔は平気だったのに、カップラーメンもポテチも胃をメッタメッタに壊してくれる。
胃が丈夫な人が羨ましい。旦那は胃が弱い私が羨ましいようだけど・・・

投稿: 謎謎嫁 | 2006年7月31日 (月) 01:42

謎謎嫁さんには初コメント書かせていただきまーす^^。皇帝ペンギン私も見ました^^。あれは、すごいですよね~^^。
夫婦けんかですか^^;。まだ、未婚なので経験していませんが、彼女と付き合って1年少し。私、怖くて、試合放棄いつもしますw。
そしたら、試合放棄を逆手にとって突っ込まれますww。

お肉おいしそうですね~^^。若い方々が騒ぐのが羨ましい・・・。よく分かりますよ^^。
あの頃は確かに良かったって感じがぐっと来ますもんね~^^;。

まぁ、でも、お二人のバカンス旅行のお写真拝見するとすごく素敵ですよ^^。
お幸せに♪

投稿: ジン | 2006年7月31日 (月) 04:15

皇帝ペンギンって映画はまだ見てないですが、興味深いようですね。
僕も夫婦喧嘩は経験ないですが(そもそも喧嘩する相手もいませんが^^;)、それでもうまく落ち着くんだろうと思います。

焼肉かぁ…最近肉をまったく食べなくなりましたよ。
それにしても、追加注文って(汗)。

投稿: NAO | 2006年7月31日 (月) 10:07

奥さんへのコメントははじめまして!
奥さんのタイでの衣装がなぜか目に焼きついてる(笑)おまつです。
威勢のいいケンカをしてるうちが華だと思いますよ~。
でも、家を飛び出る謎謎さんは一体どこへ?
外でアイスでも食べてるんですかね~。
おいらも焼肉は大好きです♪
石焼ユッケビビンバって・・・石焼だったらユッケが焼けてユッケじゃなくなるぢゃん!って思ったおいらはバカ野郎ですか?(^^;

投稿: おまつ | 2006年8月 1日 (火) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/11147763

この記事へのトラックバック一覧です: 不毛で満腹な休日:

» 納豆キムチ [ロハスライフ情報バンク@スロー&シンプルに]
納豆とキムチを一緒にまぜ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 21:45

« 珊瑚礁の島の正体 | トップページ | タイ旅行のお土産 »