« 口腐れ病対策に藻塩を入れてみました | トップページ | 鬼嫁はクレーマー »

2006年7月 6日 (木)

誕生日なのにトラブル多発

湘南の夏の風物詩「湘南平塚七夕まつり」が今日から始まった。

メイン会場が近所であるため、毎年迷惑しつつも、ついつい七夕飾りが綺麗なので行ってしまう嫁です
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Pcm_06_07_06_0001
昼の七夕飾りの様子

今日は、旦那の誕生日用に手作りケーキを作った。

といっても、料理教室のケーキコースを受講し作っただけなのだが(^^;

Pcm_06_07_06_0002
パート・ア・ジェノワーズ

これはケーキ作りの基本中の基本!

フランス語でかっこ良く言えば「パート・ア・ジェノワーズ」だが、要はスポンジケーキである。

私が「誕生日仕様のステンシル」を選んだため、先生や他の生徒さんに

「誰か誕生日なんですか?」と聞かれた。

「ええ、旦那の誕生日なんです」と微笑むと、みんな口を揃えて

「旦那さん幸せですね」と言っていた。

そうだろうか・・・(゚_。)?

先生に「家でデコレーションするの?」と聞かれて

「いえ、面倒臭いのでそんなことしません」

と即答した私なのに(゚_。)??

わざわざ時間と労力をかけて、旦那を太らせるような無駄な行為は絶対にしないというのがマイポリシーなのに(゚_。)??

年に1度の誕生日にも「ショボショボ」の手作りケーキを用意してる私なのに(゚_。)??

しかし旦那は、ただ単純に「ケーキが食べられるなら幸せ」のようで、助かった。

夜は、会社帰りの旦那と待ち合わせ七夕まつりを見物に行く。

当初、露天の屋台で「焼きそば」やら「たこ焼き」やらを買い食いしながら、夜のライトアップされた七夕飾りをデジカメで撮影しようという話になっていた。

買って、わずか1ヶ月足らずの新品のデジカメ&SDカードであるのに、

「カードが異常です」

というエラーメッセージが出て撮影すら出来なくなってしまった。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

バカンス前に、ひどい仕打ちである、ヤマダ電機にクレーム入れてやろうとワナワナ震え、怒りのあまり、祭りどころではなくなった。

結局お祭りとは全く関係の無い近所の「お好み焼き屋」でビールを飲みながら食事をすることになった。

Pcm_06_07_06_0006
残念ながら大阪風のお好み焼き

お好み焼きが「そば入り」であることは広島では当たり前なので、わざわざトッピングに「そば」を注文し「大阪風モダン焼き」にする。

私が「お好み焼き」担当で、旦那は「もんじゃ焼き」の担当となり、上手く焼いた。

旦那は湘南生まれ湘南育ちなのだが、DNAはチャキチャキの江戸っ子だ。

「もんじゃは俺に任せろ」と言わんばかりだ。

それにしても、カメラの件は本当に参った。

旅行前に、旦那の水槽といい、カメラといいトラブル続きだ。

私が厄年だからかもしれない、明後日、本気出して厄払いに行こう!

Banner_13 ←ランキング参加中です。
トラブル続きの夫婦をクリックで励ましてください(TωT)

|

« 口腐れ病対策に藻塩を入れてみました | トップページ | 鬼嫁はクレーマー »

コメント

こんちは^^
謎謎さんお誕生日おめでとうございます
デジカメ旅行前に異常が見つかりよかったですね。一応不幸中の幸いってことで^^

投稿: 糸色女子言周 | 2006年7月 7日 (金) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10818604

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日なのにトラブル多発:

» 七夕 [ファーストネ−ションズ]
本日は”七夕”別の漢字で書けば”棚機”旧暦の7月15日の夜に戻ってくる祖先の霊に着せる衣服を機織して棚においておく風習が7月7日に繰り上げられた事によるものです。これに中国から織女、牽牛の伝説が結びついたと言う話です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 21:59

« 口腐れ病対策に藻塩を入れてみました | トップページ | 鬼嫁はクレーマー »