« アクアな人々との出逢い | トップページ | aquamind laboratory pH assay kit 使ってみました »

2006年6月 4日 (日)

どうなるんだ夏休み(iДi)

せっかくの休日なのに、昨日から旦那がアクアに夢中で全く相手にされず不機嫌な嫁です
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今朝は、旦那に付き合い「町田ティアラ」とかいうデカイ熱帯魚屋に行ってきました・・・興味のない私は、次第に不機嫌になり、一緒に「うな勝」でうな重を食べても機嫌を取り戻すことなく旦那を困らせました。

旦那も段々「機嫌取りじゃないんだから俺は」とキレ気味。
・・・確かにね(笑)

昨日は、「今年の夏休み」の書き込み以来、全く決まらなかった夏休みの行き先が確定し、勇んで旅行会社へ走った。

意見が合わずなかなか決まらなかったのだが、一昨日お姉ちゃんが「サムイ島」の旅行から帰ってきて

「優雅なリゾート最高だった♪」

と大絶賛するので、私たちも行ってみたいと初めて意見が一致したのだ。

今まで、観光がメインの旅行ばかりしていた我々にとって、リゾート地で豪華なホテルに泊まり何もしない贅沢を味わうというのは初体験で、すごく興味があった。

早速、パンフレットを見て「パタパタ空想」し、浮かれ気分で旅行会社に行った。
それなのに・・・

「バンコク&サムイ島」のツアーは、どれもこれも飛行機が満席で、キャンセル待ちをしても絶望的だと旅行会社に言われ大撃沈(|||▽||| )

夏休みをナメていた・・・恐るべし
 ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

夏休みまであと1ヶ月を切って今さら焦ってる自分を呪ってしまう( ▽|||)

夏休み計画が振り出しに戻り、旦那に「アレコレ」相談するも、旦那の頭の中は「アクア一色」・・・全く役に立たない(-_-#")

私は、密かに「ラスベガスとディズニーランド」へ行きたいと目論んでいたのだが、旦那にアッサリ

「ディズニー嫌だ、リゾートに行きたい」

と反対され~(-゛-;)~

ひとりでリゾート地のパンフレットを見返した。

お姉ちゃんや友達が以前に大絶賛していた「ビンタン島のバンヤンツリー」を思いつき、善は急げとばかりに「ビンタン島&シンガポール7日間」のツアーの空席状況をネットで確認。

「残り2席」

うわぅぅぅ・・・!どうするよ?

コレを逃しては、また振り出しに戻ってしまう、大慌てで

「インターネットカード決済」

「契約成立」

うん・・・簡単に契約できちゃうんだ。
いいんだろうか・・・。

何はともあれ、夏休みの予定が決まり安心し大満足。

すると、テレパシーでも感じたのか、今朝早くに父親から不穏なメールが・・・

「東南アジアへの旅行は絶対に駄目だよ 麻疹などの病気にかかったことのない者が行くと命取りになるからだ それに何で今さら物騒な東南アジアなのか理解に苦しむ お母さんも心配しているしな」(メールになると何故か標準語のお父さん)

おいおい・・・昨夜予約取ったばっかりだよ( ▽|||)

また振り出しか!?

お姉ちゃんが東南アジアに旅行中、ずっと親は心配していたのだろう。

夏休み前の私に急に「釘を刺しておこう」とでも思ったのか・・・タイミング悪すぎ。

確かに「外務省の海外安全ホームページ」によるとビンタン島のあるインドネシアは、

「テロの脅威・ジャワ島中部地震・感染症」

と親が心配しても仕方ないような所だ。

しかし、私たちが行こうとしているホテル「バンヤンツリー」は、世界のVIPしか居ないようなセレブなホテルだ。

治安も衛生面も絶対に大丈夫なのに(T△T)

しかし、親が心配するような所へは行けない・・・過保護に育てられた私は親を悲しませるようなことは出来ない。

今日もまた、旅行パンフレットを見返す私・・・

「ラスベガス&ディズニーランド」への夢も膨らみます♪
ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

旦那は私が夢見てウキウキしていることもしらず、必死に水槽のリニューアルをしています。

Pcm_06_06_04_0002
貰ってきた水槽を含め3つの水槽に囲まれ幸せそうな旦那。

そうそう、私の機嫌を取り戻すために旦那が「チョコレートケーキ」を買ってきてくれていたのだ・・・注文して昨日届いたばかりの「エスプレッソメーカー」でコーヒーを入れて飲んでみよう♪

Pcm_06_06_04_0003_1
エスプレッソメーカーとチョコケーキ

Banner_3 ←ランキング参加中です。
励みになりますのでクリックお願いします。

|

« アクアな人々との出逢い | トップページ | aquamind laboratory pH assay kit 使ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10392463

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるんだ夏休み(iДi):

« アクアな人々との出逢い | トップページ | aquamind laboratory pH assay kit 使ってみました »