« コケ取り隊投入 | トップページ | 図書館デビュー »

2006年6月29日 (木)

お父さんの無農薬じゃがいも

今夜は、張り切ってコロッケを作った嫁です
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日、お父さんがダンボール1箱分の

「じゃがいも&玉ねぎ&トマト」を送ってきてくれた。

健康のために野菜作りを始めたお父さんの自慢の野菜で、とても二人で食べきれる量とは思えない、大量の野菜である。

広島からの送料を考えると、勿体ない気もするが、親の愛は無限で

「無農薬の野菜を食べさせてやろう」

という気持ちが本当に有難い。

先日、帰省している間も、暇さえあれば庭とベランダの菜園で野菜の世話をしていたお父さん。

虫を監視し、虫が飛んできたら即殺すという徹底ぶり
(;^_^A

まさに無農薬ヽ(=´▽`=)ノ

トマトも玉ねぎもじゃがいもも、スーパーで売っているものとは味が全然違い、本当に美味しいのだ。

玉ねぎのスライスサラダを食べた旦那が、あまりの美味しさに驚いて

「今まで食べていた玉ねぎは何だったの?」

と驚嘆したほどだ。

お父さん曰く、スーパーで売っている玉ねぎは、小ぶりで形のいい状態で収穫して店頭に並ぶのだが、お父さんの玉ねぎは「栄養をたっぷりと吸収し大きくなってから収穫している」ので美味しいようだ。

そのうえ、無農薬なのだから、こんな贅沢はない。

お父さん自慢のじゃがいもでコロッケを2時間かけて作った。

Pcm_06_06_28_0001
玉ねぎもトマトもお父さん作

我が家では「太る」という理由で揚げ物(特にフライ系)は、ほとんど作らないようにしている。

そのため、新婚以来コロッケを作ったことがなかった
(^▽^;)

それ故、段取りが悪く2時間もかかってしまった
ε-(;ーωーA

挽肉の代わりに、ゆで卵を潰して入れたカロリーオフコロッケで、お肉のコロッケよりもじゃがいもの風味が生きていて、かなりイケる。

揚げたてのじゃがいものホクホク感が堪らず「一人で3個」も食べ大満足。

せっかく旦那がケーキを買ってきてくれたのに、満腹で食べれなかったのが、残念。

明日の朝食は、ケーキにしよう♪

旦那は物足りないだろうけど・・・

Banner_13 ←ランキング参加中です。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙ 

|

« コケ取り隊投入 | トップページ | 図書館デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10717662

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんの無農薬じゃがいも:

« コケ取り隊投入 | トップページ | 図書館デビュー »