« 白濁取るのはバクテリア生パックで | トップページ | 独身生活再び(゜∀゜) »

2006年6月15日 (木)

帰省前の主婦のお仕事

4日前に「本気で外食や食道楽は当分控えた生活をしよう」と固く心に誓ったハズなのに、早くも外食をしてしまった嫁です
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

パパから「一緒に夕飯食べよう」と誘われ、急遽、お馴染みの「磯八」に行ったのだ。

Pcm_06_06_14_0001

パパの急なお誘いには理由があった。

昨日は、亡くなったママの半年目の月命日だったのだが、
そんな日に独りで過ごしたのがパパ的には相当キツかったようで、寂しさを紛らわすために私たちの所へやって来たのだ。

私は明日から広島に帰省するため、荷造りして荷物を宅配便で送ったり、貴重品を貸し金庫に預けに行ったりと忙しく過ごしていた。
そのせいでパパが寂しい思いをしていることに気付きもしなかった。
かわいそうなことをしてしまった
(TwT。)

ママの半年目の月命日だということは、気付いていたのに、パパの側に居てあげるという気遣いが足りなかった。

もっとパパのこと気遣ってあげなきゃと反省しつつも、ママの話で盛り上がって楽しい夕食会となった。

家に帰ってから、帰省前の主婦のお仕事に没頭。

寝る間も惜しんで「ピザ」を焼きました。

Pcm_06_06_15_0001
ツナマヨ野菜ピザ

帰省前は、留守中の旦那の食事を冷凍保存しておくようにしているのだが、今回の保存食は、炊き込みご飯とピザ。

留守中は、どうしても外食がちになってしまう旦那の健康を心配するあまり、必要以上に野菜をたっぷりのせたピザに仕上がった(@Д@;

ピザを3枚焼きつつ、洗濯したり部屋を片付けたりと大忙し。

でも明日から広島に帰れると思えば心もウキウキで、全然眠くない。

ただ、私が居ない間に、旦那がまた太りはしないか気がかりなだけだ
(-"-;A

Banner_13 ←ランキング参加中です。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙ 

|

« 白濁取るのはバクテリア生パックで | トップページ | 独身生活再び(゜∀゜) »

コメント

なんかすっごい尊敬してしまいますよ。
旦那さん、幸せですなぁ(うっとり)
でも帰省中、夢中になって水槽をいぢってるわけなんでしょうねぇ。
・・・はい旦那さん、後ろでドキッとしない(笑)

投稿: でむちん | 2006年6月15日 (木) 19:52

>でむちんさん
どきっ
先ほど帰宅してから飯も食わずに2時間水槽の前にいました・・・
図星です(苦笑)どきどき。

投稿: 謎謎 | 2006年6月15日 (木) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10530436

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省前の主婦のお仕事:

« 白濁取るのはバクテリア生パックで | トップページ | 独身生活再び(゜∀゜) »