« 10,000アクセス達成 | トップページ | ろ材決定 »

2006年6月 2日 (金)

エーハイム2213との決戦!

本日会社から帰ってきてから、ちょっとウキウキ気分でエーハイム2213を組み立てに入りました。

決戦です。

おいらとエーハイム2213。

両者、初顔合わせでございます。

Cimg0136

新品のフィルターごときに負けてはいられません。

いざ、尋常に勝負しろ!

スタート!

おいらは、まずエーハイムの包装を崩しにかかりました。

テープをカッターで切り、箱を開け、本体を取り出し、分解にかかる!

ろ過コンテナのふたを取るのに少々手間取ったぐらいで、後は楽勝です。

ふふん。

おいらにかかればちょろいもんよ。

・・・ん?

あれ?

なんか、不穏な空気が・・・

おいら今、大変な事になっていないかい?

Cimg0138

これらの部品は一体何???

なんだろう、これわ・・・(滝汗)

おいらの手に負えるシロモノじゃない気がしてきたぞ・・・

と・・・とりあえず、気を取り直して、分かるものから手をつけよう・・・

Cimg0143

こ、これわ、いわゆるホースデスネ。

って折れ曲がりまくってんじゃん!!

どーすんだよ、コレ・・・

マニュアルには「熱湯につけて矯正してください」と書かれているぞ。

ホントか?ホントに直るのか??

よーし、やってやろーじゃん!

Cimg0141_1

まずは、お湯を沸かさなきゃね。

Cimg0142

見てください、この折れ曲がりよう。

ホント、水通るのかよ。

Cimg0144

なんか、使用前→使用後みたいな感じ(^^;

Cimg0146

微妙だが、確かにちょっと矯正が効いたかな?

でも、折れ目ってそうそう取れないよなぁ・・・

しかし・・・疲れた。

思いっきり気疲れした。

ということで、今日はこの辺で勘弁しといてやる!

Cimg0148
ホース以外全て箱に再び収められてしまったエーハイム2213

明日以降またあの部品達との勝負が残っているのか・・・

いっそ逃げてしまいたい(爆)

本日の勝負結果。

おいらの圧倒的な敗北。

すさまじいやられよう。

エーハイム恐るべし・・・

Banner ←ランキング参加中です。
今現在なんとか10位をキープ中です。
応援(クリック)よろしくお願いします。

|

« 10,000アクセス達成 | トップページ | ろ材決定 »

コメント

ホースの曲げを直しただけでもう終わりかYO!!と激しくつっこみました(笑)。
私も最初エーハイムの箱明けて呆然としたものです。
参照記事↓
http://www.tothenext.com/aquamind/archives/2005/10/2213_1.html
自分も成長したものです、今ではごっくんもなんのその(笑)。
注:「ごっくん」とはエーハイムで呼び水というのをする時に水槽の水をあやまって飲んでしまうことです。

投稿: 38brain | 2006年6月 2日 (金) 04:20

>38brainさん
記事は拝見していました。なんかパクリみたいな状況・・とか思ったり(笑)
でもおそらくエーハイム最初に開けた人はかならず茫然自失となると思います(偏見)誰もが通る道ということで(プ

投稿: 謎謎 | 2006年6月 2日 (金) 21:28

リンクありがとうございます

こちらもリンク貼らせてもらいました

よろしく~

投稿: レッツ!水草水槽&熱帯魚 | 2006年6月 2日 (金) 22:13

>レッツ!水草水槽&熱帯魚さん
ありがとうございます~
これからよろしくです~

投稿: 謎謎 | 2006年6月 2日 (金) 23:02

こんばんは。
僕は今までホースを熱湯で修正したことはないです。
毎回反対の方向に無理矢理捻じ曲げてグリグリしてそのまま装着。
って・・・捻じ曲げてグリグリじゃ伝わらないっすよねw

投稿: azisai | 2006年6月 2日 (金) 23:57

>azisaiさん
コメントありがとうございます。
ほんとはわざわざお湯なんて沸かしたくなかったんですけどね。あまりにも折れ目がひどかったのと、「あ、コレはブログネタだ」っていう閃いたので、やってみました(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年6月 3日 (土) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10354868

この記事へのトラックバック一覧です: エーハイム2213との決戦!:

» short fuck videos [short fuck videos]
short fuck videos [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 14:02

« 10,000アクセス達成 | トップページ | ろ材決定 »