« 本日のスープカレーのスープの感想  | トップページ | メイン水槽リセット!その1 »

2006年6月 8日 (木)

中華三昧の1日

親の忠告に逆らい夏休みの旅行を
「サムイ島&バンコク7日間」に大決定た嫁です。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今朝から親にメールを無視され、心を痛めてる今日この頃・・・ここ数日で一気に白髪が増加した。

白髪が出始めるには早い年齢なのに・・・気苦労で白髪が出る体質のようだ。

ストレス発散も兼ねて、東京と横浜に住んでいる同郷の友達と横浜中華街でランチをした。

Pcm_06_06_08_0002
名物の「梅蘭やきそば」

外側の麺はカリカリ、中はアンがとろ~りで熱々柔らか・・・たまに思い出す美味しさ。

Pcm_06_06_08_0003
形が可愛い「海老蒸し餃子」

中華街を散策した後、日本大通を経由して赤レンガ倉庫まで歩く。

広島弁で大しゃべりし、楽しい時間を過ごせた。

夜は、会社帰りの旦那と待ち合わせて横浜で夕飯を一緒に食べた。

待ち合わせしてデートするのは久しぶりで、

まだ恋人に見えるかな(゚▽゚○)?

などと素敵な勘違いをしながら、「彼を待つ彼女」気分で旦那が来るまでドキドキ浮かれていた。

ささやかだけど、幸せで恋人の頃に戻って初々しい気分になった。

旦那のリクエストで夕飯は「中華」を食べることになり、

横浜の名物といえば、中華街とシュウマイだろうということで

シュウマイで有名な「崎陽軒 中華食堂」に決定。

Pcm_06_06_08_0004
シュウマイ盛り合わせとエビチリとスープ

気軽に中華が食べれるのも魅力だし、シュウマイをおつまみ代わりにビールを飲めるのもGOOD!

ふと気付くと、店員さんが私の横に伝票を置いていった。

「おいおい・・・( ̄ε ̄;|||・・・。」

恋人に戻った気分でいたのに、他人から見ればやっぱり、ただの夫婦のようだ(_△_;

ブログを読んでいる姉からは、

「あんたらは外食ばっかりして大丈夫なんね?」

と心配のメールが届いた。

見た目は、ただの疲れた夫婦になりつつあるのに、生活は恋人の頃と全く同じで旅行三昧で、外食ばかり。

親からも「いい年して遊んでばっかりで、はよ子供作って落ち着きんさいや!」と叱られたばかりだ。

白髪が出るほど気苦労しているというのに・・・

楽しいことは、そうそう止められないよう(>ε<)

Banner_8 ←ランキング参加中です。
嫁からもクリックお願いします(。・ω・)ノ゙♪

|

« 本日のスープカレーのスープの感想  | トップページ | メイン水槽リセット!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10444286

この記事へのトラックバック一覧です: 中華三昧の1日:

« 本日のスープカレーのスープの感想  | トップページ | メイン水槽リセット!その1 »