« メイン水槽リセット!その2 | トップページ | メイン水槽リセット!その3 »

2006年6月11日 (日)

早目の父の日は思い出のホテルで

今年初めてのスイカを食べて切なくなった嫁です
(;ω;)ノ゙ コンチャ♪

Pcm_06_06_09_0002

亡くなったママのことを思い出したのだ。

昨年、闘病中で食欲を失くしたママに、よく大好物のスイカを食べさせていたからだ。

朝ごはんも昼ごはんも抜き、悲しい思いで「スイカ」のみを食べ、腹を空腹にした状態で早い夕飯を食べに出かけた。

父の日には、パパに美味しいものをご馳走しようとかねてから考えていた我々は、一週間早いが、思い出の「横浜ロイヤルパークホテル」で食事に招待した。

2006_06100082
横浜ランドマークタワーの中にある日本一高層のホテル

このホテルは、我々が挙式をした思い出の場所で、

入籍記念日・誕生日・結婚記念日とイベントがある度に食事をしたり宿泊をしたりと利用している馴染みのあるホテルである。

パパを連れて、みなとみらいまでドライブをし、予約時間まで臨港パークで散歩する。

2006_06100084
2006_06100091

パパは、「日本にもこんなに素敵な風景があるんだね」と絵の創作意欲を感化されたようで、また一つ老後の楽しみを思いついたみたいだった。

この臨港パークは観光客は少ないようで、地元の人たちが散歩をしたりお弁当を広げて子供や犬を遊ばせていたりして憩いの場所となっていた。

旦那は中学~高校時代と横浜まで通っていたので良く来ていたようだ。

「こんな所知っているなんて、さすがハマっ子だね」

とパパが訳分からないことを何回も言っていた(笑)

旦那は自称「湘南ボーイ」だっつーの(爆笑)

2006_06100092
都会の中のオアシス 緑と高層ビルの融合

食事はパパの大好物の中華料理をホテルの68階にある「皇苑」で食べる。

2006_06100093
中華料理とは思えない優雅な店構え

「本格香港式飲茶 オーダーバイキング」を食べるために、我々は腹を空かせて来たのだ。

2006_06100099

飲茶のバイキングと言っても、飲茶・点心以外にも前菜・麺飯類・スープ・一皿料理・デザートと豊富なメニューがあり、それぞれ一品ずつ丁寧に作られた本格中華であった。

オーダーバイキングなので、好きなものを好きなだけ、しかも出来たてで食べられるのが嬉しい。

我々はかなりの量を食べた。

おそらく「本日一番多く食べたグループ」になることは間違いない(苦笑)

どれを食べてもとても美味しく、楽しい「父の日の会食」となった。

帰りの車の中で

「どれが一番美味しかったか」

という話になり、みんなその答えを即答できないほどで、全てが美味しかったという結論に至った。

エビチリ好きの私は、やっぱり「エビチリ」が一番美味しかったと思った。

一昨日、「崎陽軒 中華食堂」で食べた庶民的なエビチリなんかとは比べ物にならないくらい、いい海老のプリプリ感が堪らなく美味しかった。

さすがホテルの一流料理人が作った中華だけある。

朝も昼も抜いて来た甲斐があった。

私たちなりに「カロリー過多予防、食べ過ぎ注意」をしたのだ。

決して元を取るためではない(笑)

しかし、大食いしてしまったので、元も子もない(泣)

食道楽のブログネタが多い我々を心配して、またお姉ちゃんから

「痩せてるからって油断してると大変なことになるよ、食生活を改善せんとダメじゃ!」

とメールが届いた。

私は昔から「痩せの大食い」で、「いくら食べても平気」と高をくくっている節がある。

しかし、さすがに気になったのでさっき、旦那と体重測定をしてみた。

何故か旦那は少し痩せていて体脂肪が大幅に減っていた。朝・昼ごはんを抜いたからなのか?

私は、自他共に認める(?)ヤセであったのに、
体脂肪が19%→23%に増えていた!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

お姉ちゃんを心配させるし、自分でも危機感を覚えたし、経済的にもかなりヤバいし、本気で外食や食道楽は当分控えた生活をしようと固く心に誓った。

明日から、旦那が嫌がるくらいに「野菜」だけの食事を作ろうと思う。

結婚当初、毎日生野菜だけを食べさせていた頃に旦那は、

「俺はキリギリスじゃない!」

とか

「このままじゃ身体が緑色になる!」

とか言っていたが・・・また言わすことになりそうだ
('ー') フフフ

Banner_10 ←ランキング参加中です。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙ 

|

« メイン水槽リセット!その2 | トップページ | メイン水槽リセット!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10471793

この記事へのトラックバック一覧です: 早目の父の日は思い出のホテルで:

» 父の日のプレゼント 【ブログなサッカー部】 [【ブログなサッカー部】マネージャー@ナオ]
父の日のプレゼントはもう決めてますか?ナオは母の日は忘れてて、ギリギリだったので [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 12:27

» お父さんに感謝を込めて [沖縄観光]
明日は父の日です。 普段はちょっと恥ずかしくて、 ありがとうと言えないけど、 明日は笑顔ではっきり言いましょう。 プレゼントをもらうのもうれしいけど、 心をこめての「ありがとう」の一言が、 もっとうれしいんですね。... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 17:29

« メイン水槽リセット!その2 | トップページ | メイン水槽リセット!その3 »