« お父さんの無農薬じゃがいも | トップページ | コケに侵されしものたち »

2006年6月29日 (木)

図書館デビュー

神奈川に引っ越してきて3年目、やっと免許証の住所変更をした嫁です
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

所在確認の取れない意味の無い身分証明書に不便を感じることもしばしば。

そんな不便にも屈せず今日まで頑張ってきたけど(何を?)免許の更新が間近になり、ようやく焦った私(;゚∇゚)。

・・・相当の放置プレイ(笑)

市役所も警察署も近所にあるから、手続き超簡単なんだけど、面倒くさがっていたのだ。

住所変更をするために警察署に行ってみたら、目の前に大きな図書館があった。

友達が図書館で借りた本をブログで紹介してて、「図書館に、こんな流行の新刊本とかあるんだ!」と初めて知り、少し気になっていた。

学生の時以来、図書館に入ったのは初めてで、すごく新鮮!

平日の昼間なのに意外にも大勢の人が図書館に来ていて驚いた。

「住所変更したばかりのパリパリの身分証明書」を提出して,さっそく図書館の利用登録をしてみた。

手始めに、来月の夏休みバカンス用に旅行ガイドブックを借りてみた。

Pcm_06_06_29_0002
まっぷる&地球の歩き方

夕飯作って待ってるのに、旦那の帰りが遅い(軽く飲みに行っているらしい)ことに少々機嫌を悪くしつつ、ガイドブックを読んでいます。

学生の頃は文学少女で、OLの頃は活字中毒のように本ばかり読んでいたのに・・・いつから本をあまり読まなくなったんだろう
(o・ω・o)?

これからは、図書館を賢く利用して、たくさん読書しようっと。
(・∀・) おうっ!

Banner_13 ←ランキング参加中です。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙ 

|

« お父さんの無農薬じゃがいも | トップページ | コケに侵されしものたち »

コメント

こんちは^^
鬼嫁さん
最近ふと思うのですが、自分から見たらお二人は非常に仲の良い、しかし、言いたい事はキチンと言う羨ましい夫婦に見えますが、見かたまちがってます?
しょうもない質問でした?・・^^;;;

投稿: 糸色女子言周 | 2006年6月30日 (金) 10:10

↑オイラもそう思いますよ。いい関係だと。
で、借りてきた本の行きたいところに 旦那さんに見えるように「付箋」を挟むんでしょうなぁ。
旦那さんはそれを見て酔いを覚ます。
・・・いい関係ですなぁ(うっとり)

投稿: でむちん | 2006年6月30日 (金) 20:25

>糸色女子言周さん
旦那は、嫁よりも熱帯魚に夢中ですけど(^^:
しかも喧嘩したときには、どちらかが家出するまでやり合うし、激しい夫婦です(笑)

>でむちんさん
ウキウキでガイドブック借りてきたのに旦那に「旅行の本1000円くらいなんだから買えよ」と冷たい態度とられて凹んでしまい、うっとりするような展開ではありませんでした(T^T)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年6月30日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10727982

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館デビュー:

« お父さんの無農薬じゃがいも | トップページ | コケに侵されしものたち »