« ろ材決定 | トップページ | どうなるんだ夏休み(iДi) »

2006年6月 3日 (土)

アクアな人々との出逢い

本日、AM2 -aquamind2-の38brainさんと熱帯魚ミニミニ大作戦♪のbonさんとお会いしてしまいました。

感想は・・・非常に濃い時間を過ごす事が出来たと思います(笑)

いや、楽しかった。

実際、趣味&年代が同じ人間が集まると、あんなに話題が続くのかと思ってしまった。

bonさんがファミレスで「ミジンコが~」と大声で話しているのが、周りにはどのように映ったのであろうか?(笑)

では、詳しくレポートを・・・

まず、どこで集合しようかという話だったのですが、どこかのショップにしようという案が出てまいりました。

38brainさんから候補が出てきて、平塚のアクアファミリーか横須賀のアクアオーパどちらかにしようというメールが届きました。

アクアファミリーはおいらのホームグラウンドならぬホームショップのため、お互い行ったことがないところがいいだろう、との話でアクアオーパに決定!

時間は午後2時集合ということに。

おいらは渋滞する可能性も考え、かなり早い正午に家を出てショップへ車を向かわせました。

しかし、ほとんど渋滞はなく、スイスイ横須賀へ。

なんと午後1時には横須賀へ・・・

しかし、ショップの住所近くに行くが・・・店舗が無い(爆笑)

なぜかそこには、酒のディスカウントショップがあった。

38brainさん住所間違えたか?と思いつつ、あわてて携帯で調べる。

すると、前日38brainさんがメールしてくれたところと住所が違うではないか。

やるな、38brainさん、新手の嫌がらせか?(笑)

そして、その住所目指し行ってみるが・・・ただの住宅であった(滝汗)

38brainさんにメールし、ショップのあるはずの住所でしばし待つ・・・

するとデコボココンビ(失礼!)が、酒屋に入っていきました。

もしかすると・・・?と、思い38brainさんへTELを入れる。

「今、酒屋に行ってみたんですよ~」

どうやら本人達のようです。

ようやく合流できました。

とりあえず、挨拶。

良かった、怖そうな人達じゃなかった(爆)

さて、これからどうしよう?最大の難問です。

おいら達は目的を一気に失くしてしまったのです。

そこで、どうせなら・・・とアクアファミリーにお誘いしました。

あっさり決定。

おいらが先導し、湘南海岸を2台で走り平塚へ・・・

そういや、料金所でカッコつけて

「2台後ろの車の分も」って払ってみたけど(どうせ100円だし)、ちゃんと通じていたのだろうか・・・

お二人とも何も言ってなかったから、もしかしたら料金所の親父が横領したかも(笑)

Cimg0179
鎌倉高校駅前から江ノ島を・・・運転席より

平塚に到着したところで、おいらの家の駐車場へbonさんの車を置き、1台で行動をすることに・・・

アクアファミリーへは、おいらの家から車で10分かかりません。

基本的に器具が安い・・・ような気がします。

今日は水草が少なくておいら的にはガッカリ。

しかし38brainさんはご希望のADAカタログを手に入れていました。

たった1冊だけ・・・もらえて良かったですね(^^)

さらに近所のペットフォレストにご案内~。

ここはたまに珍しい(?)魚が入っています。

今日はまた珍しい魚が入っていました。

ココでお二人のリミッターが解除状態に!!

「だ、駄目です!制御・・・不能です!!」

「ま・・・まさか・・・暴走っ!?」

という脳内葛藤があったかは謎ですが、生体を10匹単位で(おそらくリンクに貼ってあるお二人のブログで紹介されると思います)お買いになっていました(笑)

しかし、bonさんが買った「どぜう」はおいらも欲しい・・・(^^;

その後、駐車場へ戻ってから水槽をいただきました。

本当にありがとうございました。

これでいよいよメイン水槽のリセットができます。

例のブツ(後で紹介します)もこの時に受け取り、近くのファミレスで歓談しました。

お二人とも気さくにお話していただいて嬉しい限り。

いい人達でこちらに失礼は無かったか?と心配になってしまいます。

冒頭でも書きましたが、ファミレスでは本当に色んな話が飛び出し、話題が尽きませんでした。

多分やろうと思えば、まだ数時間は話してられましたね。

アクアリウム、ファミコン、キン肉マン、ジョジョ、三国志・・・

特にbonさんはかなり話題がマニアックでした。

年代が同じだけあって、レトロゲームや漫画は話題が合いますね。

楽しい時間を過ごすことができました。

次は是非アルコールも入れたいと思いました。

実現したら本当に楽しそうです。

とりあえず、今日のところのレポートはこんなもので・・・

-追伸-

「例のブツ」の話です。

まずはこちらから・・・

Cimg0184

38brainさんから、いただいたブツです。

彼は”aquamind laboratory”というアクア関連の試薬販売をメインとするネットショップを開店することになりました。

これは、そのモニター用の試薬製品です(^^)

まだ数人しかコレを持っていないと思うとちょっと優越感・・・

このブログでモニターとしてのレビューを書いていくつもりですので、興味ある方は是非読んでみてください。

それと、こちら。

Cimg0183

bonさんからいただきました。

この怪しい人形。いい味出しています。

コレは、なんて呼んだらいいんだろう?

とりあえず100万パワーズでいいでしょうか?(笑)

ともあれ・・・

お二人とも遠くまでお疲れ様でした!!

そしてお土産をありがとうございました!!

Banner_2 ←ランキング参加しています。
励みとなりますのでクリックよろしくお願いいたします。

|

« ろ材決定 | トップページ | どうなるんだ夏休み(iДi) »

コメント

この人形は「先行者」っていうのですよ。

投稿: pen | 2006年6月 4日 (日) 03:07

今日はほんとありがとうございました。
非常に楽しかったです〜!
そして、すっかり忘れていたんですが(スイマセン、汗)、料金所の件、ありがとうございました!!
「なんてニクイことやってくれるいい人なんだぁ〜」と二人で車内で言いながら、その後、海を見てはしゃいでしまい、すっかり着いた時には忘れてました(^ ^);
しかし、あの運転中に写真を撮っていたとは、さすが抜かりないですね〜すごい!
アクアファミリーは笑いましたね(笑)。
ではでは、今後ともよろしくお願いしま〜す。

投稿: 38brain | 2006年6月 4日 (日) 03:55

昨日は長い時間ありがとうございました。料金所の件、お礼もいわずにすいませんでした(^^;

アクア話だけじゃなくって同世代の共通な話題でも盛り上がれて本当に他の楽しかったです。リミッター解除になったどぜう達、本当に可愛いです~。ご紹介ありがとうございましたっ。

また機会がありましたら是非お願いします。ありがとうございました(^-^)

投稿: bon | 2006年6月 4日 (日) 13:17

こんにちは~!初コメント失礼いたしますです。
楽しそうなプチオフでよかったですね~。
bonさんの豊富な話題と38brainさんの絶妙な突っ込みが面白いんですよね。
おいらも幅広く見れば同世代(苦笑)なので、是非今度仲間に入れてくださいね~!
それにしても平塚にお住まいとは羨ましい。
釣り三昧の生活が出来ますね~!

投稿: おまつ | 2006年6月 4日 (日) 13:51

38brainさんトコから飛んできました♪
オフの記事、読んでいるだけでも楽しいですねぇ。
なんか近くのアクア仲間って羨ましいです。
謎謎さんってどんな方かなーって他の記事をチラ見していたら、旅情報も満載。
・・・今からたっぷり読んできます(笑)

投稿: でむちん | 2006年6月 4日 (日) 23:16

>penさん
あ、ホントだ・・・
箱に書いてありますね(笑)

>38brainさん
お疲れ様&ありがとうございました~!
写真はちょうど信号待ちだったので撮りました(^^;
新しいカメラ持ってますからね。シャッターチャンスを伺っているんですよ(笑)
本当に楽しかったです。また、どこかでやりましょうね。

>bonさん
お疲れ様&ありがとうございました~!
長時間ドライブ本当にお疲れ様です。
ところで、「どぜう」羨ましいです(笑)
ショップ近くだから、おいらのリミッターもいつ外れることか・・・(汗)
また、機会があったらよろしくお願いします。

>おまつさん
ご来訪&コメントありがとうございます~!
いや、本当にあのコンビは面白い(笑)ブログも魅力的ですが、会っても楽しかったです(^^)
機会があったら、是非お会いしましょう!
ところで釣りされるんですか?おいらは最近ちっとも行ってないんです。早く船出したいなぁ。

>でむちんさん
ご来訪&コメントありがとうございます~!
おいらも、近くにアクア友達がいなかったので、今回のプチオフは凄く楽しみにしてたんですよ(^^)
ウチの旅行記はどちらかというと食い倒れ紀行みたいになってますが、お気に召したでしょうかね?(^^;
ではでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 謎謎 | 2006年6月 5日 (月) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10380916

この記事へのトラックバック一覧です: アクアな人々との出逢い:

» アクアオフwith謎謎さん&水槽に新しい仲間もっ! [AM2 - aquamind 2 -]
本日は、だいぶ前の45cm水槽立ち上げの時にプレゼント企画(その時の記事はこちら)で水槽に応募してくれた謎謎さんに会いに、bonさんと一緒に行ってきました。 ついでに先日のモニターにも応募してくれたの...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 04:25

» うれしはずかしプチアクアオフ IN 平塚 の巻 [熱帯魚ミニミニ大作戦♪]
うれしはずかし、といいながら結構な頻度でオフに参加させていただいてマスが(笑)... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 15:13

» 江ノ島 [夜景in東京]
東京近郊の夜景を集めたサイトです。また美味しかったラーメン屋さんも紹介しています。江ノ島の夕日はきれいですね。食べ物も美味しいし!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 18:51

« ろ材決定 | トップページ | どうなるんだ夏休み(iДi) »