« 空想夏休みは続くよ♪どこまでも~ | トップページ | 中華三昧の1日 »

2006年6月 8日 (木)

本日のスープカレーのスープの感想 

060528_120057_2

結局、夏休み旅行の行き先を決めれずにイライラしている嫁です。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は「本日のスープカレーのスープ」を食べてみた。

大泉洋プロデュースのレトルト食品である。

レトルト食品なら、簡単に食べれるかと思いきや、美味しく食べようとすると調理が必要で、普通に食事を作るような感じだった。

しかし、それは「100%スープカレー」のDVDを見たら分かるが、スパイスを調合するところからカレーを作ることを考えると、素晴らしく簡単に本格的なスープカレーが家庭で食べれる商品である。

B0007tfa8601_2
「100%スープカレー」

中に「アイディアメニューレシピ」が入っているので、それを参考に自分の好みの具材でスープカレーが作れるようになっている。

今回の材料は和牛と大量の野菜。

せめて新鮮な野菜をたくさん入れて、健康面に配慮してみる。

というのも先日「食品の裏側」という本を読んだために、食品添加物に病的に敏感になっているのだ。

449222266909 

この本を読んで以来、食生活が変わった。

本を読み終わった後、1週間前に生協で頼んでおいた食品が届き、

「あ!これも添加物だらけだ(|||`□´|||;;)ガーン!!」

と愕然とした。

未だ食べずに放置された冷凍食品が冷凍庫を占領している・・・捨てたほうがいいかもしれない。

気にして食品添加物を摂取するのと何も知らずに摂取するのとでは大きな違いだ。

しかし・・・外食ばかりしてる我々は、それ以前の話なんだろうけど(^^;

少しでも新鮮な野菜を摂れば

「体に悪いもの」<「体にいいもの」

となり、少しでも気が休まる(笑)

060528_123627
野菜たっぷり和牛のスープカレーとサラダ

じゃがいもニンジンはレンジで温め、お肉・ナス・パプリカ・玉ねぎは炒め「本日のスープカレーのスープ」を投入して煮込む。

「一灯庵」のスープカレーには負けるが(当たり前か^^;)なかなかイケる。

「レトルト食品なのに、けっこう美味しいね~♪」

と夫婦で言い合っているときに、ふと「香りスパイス」を入れ忘れていることに気付き、入れてみる。

~お好みでスパイスを加えてください。いっそう香りが引き立ちます~

と書いてあったのに!!

一気にまずくなった(TдT)

香りが引き立ち過ぎだよ・・・コリアンダーやクミンなどの香草が苦手な人は、絶対にこのスパイスを入れないことをお勧めする。一気にアジアンテイストなスープカレーになってしまった。

旦那は、スパイスを入れず大満足で完食。

私は、少し残し気味に完食(TдT)・・・失敗した。

この前、広島から遊びに来た友達が

「広島にもスープカレーの店が出来て、食べてみたんじゃけど、すげーまずくて食べ残したよ!!」

と話していた。今日の私のようである。

本当に美味しいスープカレーは、札幌に行かなきゃ食べられないのかもしれない。

でも、まずいスープカレーを食べて「スープカレーはまずい」と勘違いするのは悲しいことだ。札幌で食べたスープカレーは、本当に絶品だったから。

また札幌に行って「一灯庵」のスープカレーが食べたいな!!

Banner_6 ←ランキング参加中です。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙ 

|

« 空想夏休みは続くよ♪どこまでも~ | トップページ | 中華三昧の1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10437969

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスープカレーのスープの感想 :

» 危険な食品添加物@食品添加物を考える [暮らしと生活の情報玉手箱@ケンコウ【健康】家族計画]
今、私の家族がこれにはまっています・・・・。確かに書いてあることは事実なのでしょうから、大いに心配・不安が募ります。現代社会での食生活のあり方について大変勉強になりました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 01:20

« 空想夏休みは続くよ♪どこまでも~ | トップページ | 中華三昧の1日 »