« GW温泉三昧旅行記⑤ | トップページ | GW温泉三昧旅行記⑥ »

2006年5月29日 (月)

新デジカメの実力

昨日買った新デジカメ(CASIO EXILIM EX-Z850)、どの程度のものか使ってみました。

気になるのは当然マクロ撮影。

おいらはこれから水槽を多く撮ることになるでしょうから、練習がてらにお魚ちゃんを・・・

と思ったが・・・難しい。

いや、ホント難しいぞコレ。

慣れてないだけだろうか。

シャッター速度を上げると、露出に問題があるというようなメッセージが・・・

つまり光が足りない?

でもフラッシュは使いたくないなぁ・・・なんか色変わるし。

じゃあ、高感度を使ってみるか。

とりあえずオートフォーカスは使わないで、手動でピントあわせてみよう。

・・・

おい。こら、動くな!

う~ん・・・

腕がない分、早い動きの奴はまだ無理だな・・・

じゃあ、狙いはお前だ~!

カシャ。

Cimg00951
オトシンクルスを激写!

おやあ?

なんか思った以上に綺麗じゃないですか?

しかも、これ最高画質でとった写真の一部を切り抜いたものです。

しっかりアマゾンソードにこびりついたコケも写っています(苦笑)

いや、おいらが撮ったにしては十分すぎる綺麗さ。

おまけにもう一枚!

カシャ。

Cimg01181
オトシン君とトランスルーセントグラスキャット

トランスルーセントの骨までしっかり写りました。

もうちょっとピントがあえば、すごく綺麗に写ったでしょうね。

まだまだ持ち主の精進が足りないってことでしょうか。

あとは、動いている被写体をどれだけ綺麗に写せるか・・・

また挑戦してみます。

でも、結構使えるかも知れない予感。

もちろん、普通に風景写真とか撮る分には全く問題ありませんよ♪

Blog_18 ←ランキングに参加しています。
励みとなりますのでクリックをどうぞよろしくお願いします。

|

« GW温泉三昧旅行記⑤ | トップページ | GW温泉三昧旅行記⑥ »

コメント

製品のページ見ちゃいました。
たぶん慣れるとまだまだ綺麗に撮れるようになると思いますよ。
マクロは最短10cmまでいけるようでした。
うちのよりも近づけるのはいいなぁ。

投稿: 38brain | 2006年5月30日 (火) 22:09

>38brainさん
精進してみますね(^^)
せっかく綺麗なお魚ちゃんたちがいるんだから撮ってあげないとね・・・
水槽リセットがますます楽しみです。

投稿: 謎謎 | 2006年5月30日 (火) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10299283

この記事へのトラックバック一覧です: 新デジカメの実力:

« GW温泉三昧旅行記⑤ | トップページ | GW温泉三昧旅行記⑥ »