« しゃぶしゃぶが止まらない | トップページ | ブログについて(お礼と疑問) »

2006年5月21日 (日)

ハゲとチョコクロ

久々のお天気に嬉しくなって洗濯しまくった嫁です
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ずっと梅雨のような天気で洗濯大好きの私はイライラとストレスを溜めていた。

乾燥機と部屋干しばかりで、洗濯が気持ちよく乾かず、晴れる日を心待ちにしていたので、旦那と共同作業で、洗濯を干し、心地よい休日のスタートヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

昨夜食べた「しゃぶしゃぶ」で胃がおかしくなっていたので、朝も昼ごはんも抜いた我々は、まず散歩へ。

最近、近所に出来たサンマルクカフェでお気に入りの「チョコクロ」を昼食代わりに食べる。

Chocokuro
いつも1人で二つ、チョコクロ♪

その後、寄った魚屋さんで関東では珍しい「ハゲ」を見つけ迷わず購入。

「ハゲ」とは、関東で「カワハギ」のこと。

白身の特に肝が美味しい魚で私の大好物である。

今日は、釣り人料理を旦那が作ると大張り切りで、「ハゲの煮付け」を作って食べさせてくれたΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

060521_184153
鍋よりも大きいハゲ、肝も美味しくいい香り

関東で「ハゲ」を食べたのは初めてかも~懐かしくて美味しいσ(~~~、)!!

旦那の魚料理を食べるのも久しぶりで、恋人時代や新婚時代を思い出して嬉しい夕飯でした。

広島に住んでいたときは、旦那が瀬戸内に釣りに行っては、たくさんの魚を釣ってきて自慢の魚料理をよく食べさせてくれていたのだ。

関東に住んでから、釣りに行くこともなくなり、その楽しい習慣はなくなった。

先日ヤマハマリンクラブ(旧ヤマハボートクラブ)に、とうとう入会したので、これから頻繁に舟釣りに行くことになりそう。

また、旦那の魚料理を食べる機会が増えそうだ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

Blog_2 ランキング参加中です。クリックをお願いしますm(__)m

|

« しゃぶしゃぶが止まらない | トップページ | ブログについて(お礼と疑問) »

コメント

謎謎さん
コメントありがとうございます。

サンマルクのパンはおいしいですね!
レストランでは焼きたてパンを持って来てくれるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。だって全種類食べたくなるんだもん!

食べなきゃ損!みたいな。
貧乏性だな・・・

投稿: なぽり | 2006年5月23日 (火) 01:19

>なぽりさん
サンマルクのレストランはランチタイムに行くのは危険です。大抵夕食食べられなくなります。
焼きたてパン食べ放題って・・・ねぇ(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年5月23日 (火) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10178059

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲとチョコクロ:

» 育毛の知っておきたい基礎知識 [育毛サポートweb]
育毛を始めるにも、まずは知識が必要です。しかし、多くの人がこの点をないがしろにしているのも事実です。 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 21:05

» 海釣りへ行きましょう [海釣り@爆釣SPOT@情報とくばん]
5月の連休も終わり落ち着いて釣りが楽しめる時期がやってきました。さあ釣りへ行きましょう [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 12:53

« しゃぶしゃぶが止まらない | トップページ | ブログについて(お礼と疑問) »