« グロッキーな旦那 | トップページ | 闘病の中で »

2006年5月13日 (土)

病気のときの甘いエサ

今日も、旦那は熱でダウンしているので、またまた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那の熱は38度を超え、本当につらそう、意識も朦朧としてきて突如


「小倉優子には興味ないけど、こりん星には行ってみたい」
と妙なことを呟いた。


「はい(゚◇、゚)???」


変なこと言い始めた旦那が面白かったので質問してみた

「何で行きたいん?」

「全部お菓子で出来た星だっていうから」

ふ〜ん...そうなんだ。

食いしん坊らしい発想だけど...今日の旦那はいつもと違う。

まず、ごはんを食べない。

食欲がなくても昨夜はモリモリ食べたのに、今日はとうとう食べなくなってしまった。

無理やり、雑炊とお好み焼きを少し口にしただけだ。

それも薬を飲むために必要最低限の量を食べただけ。

昨日から「アイスみないなものなら食べれる」というので、仕方なしにコンビニにデザートを買いに行く。

普段なら、私が甘いものを買うことは絶対にない。

旦那が太るようなものを、わざわざ提供するような真似はしないようにしているのだ。

なので、家で食べる甘いものは、全て旦那が自分が食べたくて買ってくるケーキやアイスのみである。

Pcm_06_05_13_0002
てんこ盛りの甘いもの。

アイス3個、バームクーヘン、プリン、シュークリーム、チーズタルト、あんみつ、ドーナッツ、
チョコクロワッサン。

病気の時じゃなきゃ、こんなカロリー過多なもの食べさせないのに(-""-;)

旦那の病気が回復するまで、少しずつ与えて栄養補給しよう。

そうそう、旦那が朦朧としながらテレビを見ていて、突然目をランランとさせはじめた。

テレビ東京の「美の巨人たち」でしていた「高島野十朗」の絵にすごい衝撃を受けて感動していたのだ。

ものすごい写実的で綺麗で迫力のある絵である。

旦那は写実的な絵画が大好きなのだ。

本物を見に行きたい!と言うので、すぐさまネットで検索。

6月10日から7月17日まで三鷹市美術ギャラリーで「高島野十朗展」があるらしい。

旦那は会社を休んで見に行くと大喜び。

顔に似合わず絵画を鑑賞するのが大好きな旦那。

ラ・トゥールというフランス画家の絵に出会ってかららしい。

去年の今頃も、国立西洋美術館に「ラ・トゥール展」を見に行って、とても素晴らしかった。

私もキレイなものを見るのが大好きなので、
楽しみv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

|

« グロッキーな旦那 | トップページ | 闘病の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10047315

この記事へのトラックバック一覧です: 病気のときの甘いエサ:

» 抹茶シュー [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 みなさんに謝らなければ… ファミマに何度も何度も行きました。 足しげく通ってやっとゲットした抹茶シュー! 美味しくないよね?ひどすぎる。。。。かなしい [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 22:09

» 小倉優子 [芸能人・マスメディア名鑑]
1983年11月1日生まれ。自称「こりん星」出身のグラビアアイドル。アバンギャルド所属。162cm。スリーサイズはB80 W56 H83。愛称は中学生の頃のニックネームである「ゆうこりん」。 千葉県立東金高等学校卒業、法政大学文学部二部進学。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 00:17

« グロッキーな旦那 | トップページ | 闘病の中で »