« やってしまいました(汗) | トップページ | パワーアップ完了 »

2006年5月17日 (水)

車検なんか嫌いさ

頭が真っ白になるようなことが連続して起こり情緒不安定な嫁です(。・ω)ノ゙ コンチャ

今日、我が家の愛車を車検に出した。

そもそも、G.W旅行中に

「18年5月って今月じゃない?」

と車に貼ってある車検有効期限シールを見るまで、完全に車検のことを忘れていた我々(;)/

「今月車検なのに旅行して遊んでる場合じゃないじゃ~んΣΣ( ̄;)

と少々凹んで帰宅してみると、パソコンが逝っていた( ;)

今月は旅行に浮かれ、車検に気付き、トドメにパソコン買い替えかい

ド━━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そういやデジカメも調子悪くて新調しなきゃならないし・・・

お金いくらあっても足りなくね? ヽ(TдT)ノ

しかも自動車税納税通知書も来てるじゃんか/TДT)/

大フィーバーじゃ

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガ

旅行から帰ってきた我々のテンションを急降下させる不穏な出来事は留まることを知らず、今日トドメを刺された。

車検を受けるにあたり、車屋さんが愛車を引き取りに来た。

駐車場で代車と交換した後、去年の納税証明書が必要だと知らされ(世間の常識?)部屋に戻り納税証明書を探す探す探す・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

「あれ?無いはずないのに」

大事なものだから絶対に失くしてるはずないけど・・・ない。

もう頭の中真っ白で、車屋さんを駐車場で待たせてるのもあって余計焦り、オロオロして大パニックに・・・そんな時、車屋さんが駐車場から電話をかけてきて

「車の中に車検証もないみたいですけど?」

「えーっ!?そんなハズないです!」

と電話口で言ってるけど予想外のことが2重に起こって、どうしていいか分からなくなってしまった()

私が動転してるのにも気付かず

「今日のところは、このまま車持って帰りますね~また探しておいて下さい!明日にでも取りに伺いますよ」

と車屋さんはアッサリ帰ってしまった。

旦那の仕事絡みの車屋さんだけに、車検証も納税証明書もないまま安心しきって帰ってしまったのだ。

狐に摘まれたような話とは、まさにこんなことだと思いながらも呆然と旦那の帰りを待った。

車検証なんて車から持ち出すことはないのだ。車の中にあるものだと思い込んでいるのだから、無いと知らされても探しようがない。

車の中に無いのなら、他にも絶対にない!

 と言い切れるほどだ。

前回の車検から2年の間、車検証を業者が見たであろう事柄が何回もあった。

どの時点から紛失しているのかさえ、思い出せないし、記憶にない。

知多半島に旅行中、高速道路上でタイヤをバーストさせレッカーを呼んだ。

旅行中のタイヤをパンクさせロードサービスを利用した。

タイヤを買い換えた。

車のリコールを2回受けた。

ざっと思い出すだけで、これだけ思い当たる。

納税証明書なら再発行も簡単に出来るが、車検証が無いとなると、さすがの旦那も青ざめ、

「自分でダッシュボードを見ないと気がすまない」

と急に思い立って23時過ぎに代車で車屋まで行ってみた。

車屋の駐車場には、うちの愛車は見当たらず悶々としたまま無言のドライブを終えて家路に着いた。

明日早速、県税事務所に行ってみよう・・・

こりゃ車検がますます嫌いになるわ!
(#`皿´)ムキーッ

|

« やってしまいました(汗) | トップページ | パワーアップ完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10105481

この記事へのトラックバック一覧です: 車検なんか嫌いさ:

» 自動車税とは?【自動車税は排気量別!】 [自動車]
エンジンの総排気量別に課税額が変わります!維持費を考える上で見逃せませんよ! [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 21:00

» 自動車税の納税証明書の再発行について [自動車税を極める!車の税金の『自動車税NAVI』]
自動車税納税証明書とは、毎年5月に自動車税を納付した際に手元に残る、納税を証明するものですが、この納税証明書は、再発行する事が出来ます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 02:40

» 自動車税納税証明書の紛失 [自動車税を極める!車の税金の『自動車税NAVI』]
自動車税の納税証明書は、自動車税を納付した時に、半紙とて受け取るものですが、これが結構紛失する方が多いです。半紙という事で紛失し安いモノではありますが、しっかりと管理しておく必要があります。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 02:44

« やってしまいました(汗) | トップページ | パワーアップ完了 »