« 欧米か!\(-.-メ) | トップページ | 再び「旅行&食道楽」へ! »

2006年5月 1日 (月)

水曜どうでしょうを訪ねて⑥

みなさんこんばんわ。

水曜どうでしょうを訪ねての旅、最終夜です。

旅行3日目、おいらたちは「北海道で美味しい魚介をたべなきゃ本州には帰れない」という意気込みで、お昼に小樽までお寿司を食べに行こうと朝早くから張り切っていました。

というのも、スープカレーにハマりにハマって、「一灯庵」のスープカレーを帰る前に今一度食べたい!とも考えていたのです。

しかし、小樽に行ったなら名物の寿司も「かま栄」のパンロールも食べたい・・・。

どうバカなら当たり前の発想ですが、胃袋がそれに追いつくか・・・焦ってました。

小樽のお寿司は、ネットで調べた「栄六」で。
Pic_0013
寿司20カンとミニウニ丼&ミニウニいくら丼。

小樽まで来た甲斐がありました!!

北海道の海の幸ばんざい!\(^▽^\)(/^▽^)/

おいら達が食べたかったのはこういう魚介です!

あまりにも美味しくて、食べきってしまうのが惜しい!

どうしてもウニをチビチビ食べてしまう。

「栄六」のすぐ側に「かま栄」があり、満腹にも関わらずパンロールに手をつけるおいら達・・・
Pic_0018
かま栄
Pic_0019
パンロール

大泉洋のおかげで有名になったというパンロール。

食パンでかまぼこをロールして揚げてある、すごい発想のかまぼこ。

揚げたてアツアツ、パンはカリカリ、中のかまぼこはフワフワ、食感がたまらなくいい。

うまいぃぃ!!(@⌒▽⌒@)♪

ひとしきり感動し、小樽観光へ。

少しでも腹を空かさなければ・・・(^^;
Pic_0026
Pic_0028

しかし・・・

小樽を散策しても、腹が空く気配はありませんでした。

やむなく「一灯庵」は諦め、帰りの飛行機のために千歳空港へ。

いよいよ、この旅も終わりだなぁ・・・

と、思ったその時!
Pic_0040
シェフ・大泉発見!!!

迷わず記念写真!(* ̄∀ ̄)bグッ

大泉とのツーショット写真を撮るおいら達を、変な親父が奇異な目で見ていたが気にしません(笑)

ようやく小腹が空いたので、千歳空港内のお食事処でスープカレーを食べました。

やっぱり「一灯庵」の方が美味しい・・・

大泉洋のオススメのお店にいろいろ行きましたが、全部大アタリでした('▽'*)ニパッ♪

全て大泉推奨の店に行っておけば・・・悔やまれるところです(苦笑)

しかし、聖地に足を踏み入れ、HTBにも行けました。

どこに行っても「どうバカ」らしき人がいて、未だに「水曜どうでしょう熱」は冷めてないと実感できた旅でした。

今回の「水曜どうでしょうを訪ねての旅」は大成功!

また、必ず札幌に行きたいと思います。

今年も「どうでしょう祭り」みたいなイベントやらないかなぁ・・・

もしやるなら絶対行くぞ!O( ̄▽ ̄)O

最後に・・・空港で見つけたonちゃんです(^^)
Pic_0042
ユメミル.チカラ HTB

夢見させていただきました(笑)

|

« 欧米か!\(-.-メ) | トップページ | 再び「旅行&食道楽」へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9829618

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょうを訪ねて⑥:

» 鎌倉・井上蒲鉾店 [湘南鎌倉スタイル・地域生活情報]
鎌倉の名品といえば井上蒲鉾! 井上蒲鉾店の梅花はんぺん・・ 小判揚げ・・ 一口食べた瞬間。日本人でよかったぁなんて感じちゃいます。 プリプリの歯ごたえ。添加物一切不使用。 でも。こんなに美味しいのに・・ 地元でも知らない人がいるんですっ! 本当に不思議。何故? おすすめ度ではご存知「鳩サブレ」と並んでます 一度食べてみてね�... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00:01

» 鎌倉・井上蒲鉾店 [湘南鎌倉スタイル・地域生活情報]
鎌倉の名品といえば井上蒲鉾! 井上蒲鉾店の梅花はんぺん・・ 小判揚げ・・ 一口食べた瞬間。日本人でよかったぁなんて感じちゃいます。 プリプリの歯ごたえ。添加物一切不使用。 でも。こんなに美味しいのに・・ 地元でも知らない人がいるんですっ! 本当に不思議。何故? おすすめ度ではご存知「鳩サブレ」と並んでます 一度食べてみてね�... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00:50

« 欧米か!\(-.-メ) | トップページ | 再び「旅行&食道楽」へ! »