« Macデビュー! | トップページ | 病気のときの甘いエサ »

2006年5月12日 (金)

グロッキーな旦那

GWの旅行で遊び疲れたせいなのか、旦那がずっと体調を崩している。
なので今日もMacを使って嫁が書き込みます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ココログで今まで出来ていたことが何故か出来ない。いや、やり方がわからないのだ。
今夜もお医者様(お兄ちゃん)にヘルプ!!

おんぶに抱っこの窓族です。

旦那の不調を、風邪だと思い込み、しきりに風邪薬を飲ませていた。

しかし、一向に良くならず、昨夜とうとう症状が悪化し横になって寝ることさえ出来ない状態になってしまった。

今朝、病院に行って診てもらった結果、風邪ではなかった(; ̄Д ̄)なんじゃと?
聞いたこともないような病気だった。

「ジョウガクドウエン(._.?) ン?」

上顎洞炎という、蓄膿症の一種らしい。

何で???

旅行疲れで体が弱り、細菌に感染し炎症を起こしたのか?

高熱で鼻水ダラダラ,ヒドい咳を連発、とても仕事になんて行かせられない。

しかし、行かなきゃならないと無理矢理会社に行ってしまった。

あんな辛そうにしてるのに、仕事に行くなんて...可哀想。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いつもは食いしん坊の旦那も食欲がなく、青菜に塩。

「何が食べたい?」と聞いても

「アイスみたいなものしか食べれない」と驚き発言。

そんな〜!普段人一倍食べる旦那の食欲がないとは、これは非常事態だ。

今朝から、甘い菓子パンを少し食べただけで、食事らしい食事はしていない。

高熱で体力消耗しているのだから、栄養のあるもの食べさせなきゃ!

旦那の大好物尽くしの夕飯を用意した。


Pcm_06_05_12_0003_2
ハマチ刺身
あじたたき
マグロ刺身
甘エビ刺身


病気の時くらいは大奮発して豪勢に食べさせてあげる。

食欲はなくとも大好物を目の前にして、食いしん坊魂に火が付いたらしく、モリモリ夕飯を食べた旦那。

私の作戦は大成功!

病気の時にスケベ気を出して痩せようとするのは、絶対に駄目である。

これは私の経験談だからσ(^_^;)アセアセ...。

昔、風邪で食欲がなくなったのを機にダイエットをし体を壊したことがある(^▽^;)

病的に痩せた上に青白く不健康で、まるで幽霊のように...(´Д`|||) ドヨーン

ダイエットは健康のためにするんだから、病気の時には厳禁。

当たり前か(¬w¬*)ウププ

|

« Macデビュー! | トップページ | 病気のときの甘いエサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10037347

この記事へのトラックバック一覧です: グロッキーな旦那:

« Macデビュー! | トップページ | 病気のときの甘いエサ »