« GW温泉三昧旅行記④ | トップページ | 妻がセレブで俺セルフ »

2006年5月27日 (土)

デン・電磁弁!

デン・電磁弁!デン・電磁弁!!(デンジマンのテーマでお歌いください)

060527_104023
買ってしまったマーフィードCO2電磁弁

電磁弁キタ━━━━━━!!

電磁弁は絶対あったほうがいいというコメントもいただいたので、買っちゃいましたよ電磁弁!

ホント、アクアに興味ない人間から見たら

「そんなもんに大金使ってアホちゃう?」

とか言われてしまいそうなこのシロモノ。

一体アクアリウムにおいて、どういう役に立つのか!?

な~んと!!!

電気が通っている間だけ空気(アクアリウムでは基本的に二酸化炭素)を流すという凄いアイテムなのです!!

・・

・・・

おい!そこの君!!

疑問を持つんじゃあない!!!

(ホントは色々役に立っているものです。身近なところではガス給湯器や大きなものでは原子力発電所なんかでも使われています。あまり馬鹿にしないよーに)

ということで、ショップの親父に(他店よりは)安く売ってもらいました。

しかし、あとで「アクアショップ チャーム」(アクア用品の通信販売している)をチェックしてちょっと落ち込みました。

どうせ外部フィルターをチャームに注文するつもりだったので・・・

一緒に注文すりゃ良かったなぁ。

まあ、いいか、どっちにしろ必要だったんだし。

アクア用品なんて「必要だっ!!」って時に買っておかないと、いつまでも買わなかったりするからね。

特に我が家では、鬼嫁の目が厳しいもので・・・(汗)
(本日鬼嫁は外に遊びに行っていたため不在でした)

追記

・・・先ほど鬼嫁が帰ってきました。
この記事を読んだ後、ものすごい目で睨まれました・・・
怖いよおぉぉぉぉ・・・・(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

Blog_14 ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

|

« GW温泉三昧旅行記④ | トップページ | 妻がセレブで俺セルフ »

コメント

こんばんは。お邪魔します。
電磁弁は便利ですよね。
Co2の自動添加は本当に便利だと思います。
僕のウチの近所の大型ショップで本日、謎謎さんが購入された電磁弁と同じ物が有り得ない値段でセールしていたので思わず買おうと思いましたが今回は見送りました。
そう。僕は電磁弁を持っていません・・・
手動添加ですw
なので休みの日以外は添加時間が適当です。汗

投稿: azisai | 2006年5月27日 (土) 20:54

>azisaiさん
コメントありがとうございます。
電磁弁買うの勇気要りました(^^;
でも、水草をマジでやってみようかなという思いが買わせてしまいました(笑)
ちなみにおいくらだったのでしょう?チャームさんより安ければ間違いなく「買い」ですね。

投稿: 謎謎 | 2006年5月27日 (土) 21:11

はじめましてアカヒレ成長記のテツです。
17cmのキューブ水槽が余るとのことでしたがよろしかったら譲っていただきたいのですが
お返事待ってます

投稿: テツ | 2006年5月28日 (日) 07:44

>テツさん
ご来訪ありがとうございます。
予定通りいけば来月中にも空けることが出来ると思います。
またご案内しますね。

投稿: 謎謎 | 2006年5月28日 (日) 09:14

受け渡しの件ですが
僕は静岡県なので面会となるとちょっと
厳しいんで郵送で送ってもらえるとうれしいのですがどうでしょう?
リセット終わるのを待ってます。

投稿: テツ | 2006年5月28日 (日) 14:32

こんにちは、謎謎さん。
きまぐれBLOGのMaryです。
電磁弁とは本格的ですね~
うちの水草水槽はいつのまにやら低光量少CO2でもなんとかなる種類ばかりになってしまって、もちろん手動添加です。
草原出現のあかつきには、ピクニックに誘ってください^^

投稿: Mary | 2006年5月28日 (日) 22:54

>テツさん
そうですね、そのうちテツさんのブログでメールします。
またこのブログにも遊びに来て下さいね。

>Maryさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、全然本格的じゃないですよ(汗)
CO2始めたのも最近ですし・・・
ただ、緑の絨毯を敷くために必要なものは今そろえておこう!って気になっているだけです。その代わり小遣いが底を尽きかけてますが・・・(TДT)

投稿: 謎謎 | 2006年5月28日 (日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10264380

この記事へのトラックバック一覧です: デン・電磁弁!:

« GW温泉三昧旅行記④ | トップページ | 妻がセレブで俺セルフ »