« 今夜のちゃんこ(^¬^) | トップページ | 緑の絨毯を夢見て »

2006年5月26日 (金)

GW温泉三昧旅行記③

GW旅行3日目。

今日はS夫婦との別れの日でもある。

おいら達は本日岐阜県を離れ、長野県の上山田温泉へ行くのだ。

でもその前に、S夫婦との最後の朝食を済まさないと・・・

ということで、ホテルの近くの下呂温泉合掌村のとなりにあった菅田庵で名物トマト丼を食すことにしました。

トマト丼とは下呂名物のフルーツトマトを飛騨牛(またかよ)の牛丼にブチ込んだという、ものすごい丼なのである(笑)

なにもゲロだからって・・・

そんなに酸味効かさなくてもいいのに(爆)
Dscf3448_1
これぞ名物トマト丼!

しかも、よくかき混ぜて食べて下さいとのこと。

マジですか!?

そこまでリアリティを求めますか!?
           ↑何のだ(笑)

よ~し!やってやろうじゃねーか!!

ぐちゃ。

ぐちゃぐちゃ。

ぐちゃぐちゃにちゃ。

よし。

よ~く混ざったぞ・・・

(色々な観点から考え、写真は控えます(爆))

勇気を込めて最初の一口!!

ぱく。

ん?

ぱくぱく。

んん?

ぱくぱくぱく。

・・・結構美味いかも(笑)

きっと素材の勝利。

とにかく飛騨牛。

飛騨牛の肉汁が玉ねぎの甘みと組み合わさって、とにかくいい味を生んでいます。

それにトマトを入れてるだけだもん。

不味いワケがない。

でも・・・ってことは・・・

別にトマト入れる必要ないじゃん?(汗)

ただの牛丼の方が美味いんじゃないか?

とかいう核心をつくような野暮なことは言わず、みんなでひたすら食べる。

はい、完食。
Dscf34531_1
Sさんの奥様完食!!

ところで・・・お味のほうは?

「ゲロウマです!(^-^)」

う~ん、お約束。ありがとうございました。

いや実際、ゲロの様に美味かったです。

これを食べ終わった後、S夫婦と別れました。

お名残惜しい・・・(/_・、)/~~サヨウナラー

さあ、我々は長野へ向かうぞ!

この旅行記も次回から後半戦に突入します。

Blog_11 ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

ちなみに本日は7位でした。
ある意味怖くなってきました(^^;
アクアネタ書かなきゃなぁ・・・

|

« 今夜のちゃんこ(^¬^) | トップページ | 緑の絨毯を夢見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/10249966

この記事へのトラックバック一覧です: GW温泉三昧旅行記③:

« 今夜のちゃんこ(^¬^) | トップページ | 緑の絨毯を夢見て »