« 明日は新卒採用面接です | トップページ | GD(採用面接)評価方法特別公開しちゃいます »

2006年4月 1日 (土)

紅茶のバウンドケーキ体験会

旦那が「新卒採用面接」のため休日出勤したので、

1日中フリーになった嫁です(。・ω・)ノ゙♪

今日は、前回バレンタインの日に「チョコレートケーキ」を教えてもらった料理教室ABC クッキングスクールに再び行って来ました。

今回のメニューは「紅茶のパウンドケーキ」です。

前回平日の夕方に行ったので気付かなかったのですが、今日は土曜の昼間ということもあり、超満員の大盛況でした。しかし、私が希望した「紅茶のパウンドケーキ」は人気がないのか?私一人しかいなかったため前回に引き続き先生とマンツーマンで贅沢な気分でした(  ̄ー ̄)v
(他のメニューは5~6人が1人の先生に教わっていた)

前回は、バレンタインの時期だけのイベントでしたが、今日のは無料体験会で、クッキングorパンorケーキのいずれかひとつを選ぶことが出来ました。私は、家ではなかなか作らないケーキを選択しました。

生地Cakeがしっとりして、香りも良くとても美味しいケーキが出来ました。ミルクと一緒に食べると「ミルクティー」のような味になり、美味しさが倍増!普段あんまり飲まない牛乳を今日は2杯も飲みました(* ̄O)◇ゞ

イベントと無料体験で2回ケーキを作ってみて、「楽しい」だけじゃなく「充実した時間」を過ごせて満足したし自分の料理のレパートリーが増えていくのは主婦にとっては嬉しいし、何より「楽しく作って、家に帰って旦那に自慢しながら一緒に食べられる」というのが一石二鳥だと思いました。

「料理教室なかなかいいぞ」という気持ちが高まり、今日入会してきました。当初は、「クッキングだけ受講」しようかと思っていたんだけど、今は年に1度の大チャンスで新規入会のみ、入会金とパン初級とケーキ初級が半額のキャンペーン中だったのです!

4月から何かを始める人が多いから、こんな美味しい特典を用意しているんだろうな~「半額ならパンもケーキも受講しよう!」と欲が出て、結局「クッキング&パン&ケーキ」全ての教室に入会しました。

締めて合計82005円!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

まとめて支払うとなると高い!と思ってしまうけど全部で25回(料理12回、パン7回、ケーキ6回)だから1回あたり3280円。そう思えば、安いもんだ?(・◇・ )

妻がますます料理上手になり、料理教室で作ってきたケーキやパンを食べられると思えば、旦那はきっと何も言わないだろう。

そうそう、旦那はハナから「高い!」だ「無駄遣いだ!」なんて言ったりはしません。

家計は私が握っているのだから(笑)

妻がどんなお金の使い方をしようと、気にならないように出来ているのですV( ̄∇ ̄)

うるさいのは、そもそも私だけだからね(^^;

今回の料理教室入会を例にとっても

私のお金の使い方は、家庭を幸せにする

旦那のお金の使い方は、

旦那本人だけを幸せにする('ε')

|

« 明日は新卒採用面接です | トップページ | GD(採用面接)評価方法特別公開しちゃいます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9382614

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶のバウンドケーキ体験会:

« 明日は新卒採用面接です | トップページ | GD(採用面接)評価方法特別公開しちゃいます »