« ちゃんこ食べ損ねたぁ | トップページ | どうでしょうDVD編集 »

2006年4月15日 (土)

週末の定番料理

Unagi 昨日に引き続き初の連続書き込み

嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪                                 

(旦那は、DVD編集に没頭してます・・・超凝り性で一心不乱 ^^;)

今夜もまたまた行きつけの「磯八」上うな重(肝焼き1本、肝吸い付き 2100円)を食べてきました(○`~´○)v
いつものように熱かんをチビチビやりながら(=^~^)o∀ウィー

毎週のようにウナギ食べてる気が・・・

やみつき絶品だから仕方ないか(^▽^;)ナハハ

私たち、ハマると同じものを飽きるまで食べ続ける習性があります。

ここのところ、ず~とハマっているのが、「かまたまうどん」。

讃岐うどんの定番!水曜どうでしょうでも御馴染みですね!

これがお昼に食べた「かまたま」です。熱々の茹でたてうどんDscf3092 と半熟たまごがトロ~リとからんで(゚д゚)メチャウマー!!

材料はうどんとたまご。

薬味は、ねぎ・とろろ・いりゴマ・桜えび・刻みのり・かつお節・天かす。だし醤油をかけて食べます。

いろいろな試行錯誤の末、今はこの薬味が一番いい(*゚ー゚)b

中でも不可欠なのは「とろろ」。

あると無いとじゃ美味しさが全然違うψ(*`ー´)

「かまたま」だけでは野菜不足になるので、付け合せで「トマチーズ」も。

Dscf3093 トマトスライスをトースターでトーストして、とろけるチーズを乗せて再トーストしただけのもの。これは、「わさび醤油」で食べると絶品。

両方とも、超テヌキ料理だけど、毎週のように食べてます。

「何食べたい?」

「かまたま」

これが週末の夫婦の会話です

楽でええわ( ̄∀ ̄*)イヒヒッ

追伸
本日の「磯八」のサービス一覧(笑)

  1. お新香盛り合わせ
  2. しらすおろし

すっかり常連、
サービスええわ( ̄∀ ̄*)イヒヒッ

|

« ちゃんこ食べ損ねたぁ | トップページ | どうでしょうDVD編集 »

コメント

うまそ~
おいらも明日は磯八行ってこようかな~
平塚に住んで10年ですが、
平塚でうなぎ食べたことないです^^;
ってか外でうなぎを食べることがないです。
・・・高いから(⊃д⊂)
れおる@定番は吉牛豚キムチ

投稿: れおる | 2006年4月15日 (土) 22:59

>れおるさん
平塚はうなぎの名店多いですね。「磯八」を知る前までは「うな勝」という店に通ってました(*^▽^*)o
「うな勝」は、安くて美味しいので是非行ってみてください。ただ「磯八」よりは少し味が落ちますが・・・ヾ(;´▽`A``

投稿: 謎謎嫁 | 2006年4月15日 (土) 23:40

磯八お昼に行ってきました~
超絶にうまかったです(^-^)
磯八のお母さんに、ここのブログ見て来たと言ったら
ものすごく喜んでいましたよ(^-^)
よろしくお伝えくださいとの託でしたのでお伝えします

投稿: れおる | 2006年4月16日 (日) 13:26

書き忘れましたが、
おかげさまで、きも焼き、きも吸い、おしんこ、冷奴、もずく酢が付いてきました
(どこからサービスかわかりませんけど^^;)
ありがとうございましたm(__)m
れおる@謎謎家に便乗してサービス受ける奴

投稿: れおる | 2006年4月16日 (日) 13:38

>れおるさん
おぉ!行ってきましたか!
せまいお店ですけど、味は最高でしょう?
ちなみに「上うな重」食べたのですかね?
だとしたら、今回のサービスは「もずく酢」かと思います(^^;
冷奴は確実に毎回付きますんで(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年4月16日 (日) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9609250

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の定番料理:

» ニンジンの胡麻酢和え [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
今日のお昼にですね、ニンジンサラダが出たんですよ。 色鮮やかなサラダでしょう!!野菜単品で出来るサラダの作り方とは・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 19:55

» Free forced sex porn. [Free forced sex porn.]
Free forced sex porn videos. Free forced sex porn. [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 15:25

« ちゃんこ食べ損ねたぁ | トップページ | どうでしょうDVD編集 »