« 祝・1000HIT! | トップページ | うなぎの名店 »

2006年4月 9日 (日)

こんにちわ赤ちゃん

久々の更新です(^^;

突然ですが、最近我が家ではベビーラッシュが舞い起こっています。

といっても母親は鬼嫁ではありません(残念)

母親はシングルマザーです。

そう、以前の記事『大量虐殺の果てに・・・』で紹介した神秘の母親が、次々と子供を産み続けているのです(^^;

父親がいないんだから産まなくてもいいのですが、彼女はまるで何かにとりつかれたようにお腹を大きくし続けています。

ここまでくると、神秘というより悪魔的です・・・( ̄Д ̄;

しかも、稚魚がまた罪なまでに可愛い・・・
Dscf3047_1
この愛らしさを見てください(^^;

こいつらを処分することはおいらには出来ません(汗)

しかし、水槽を覗けばウジャウジャという表現がピッタリの状態になりつつあります。
Dscf2992_2
水槽覗けば稚魚の群れが・・・(^^;

父親は本当にいないはずです。

子供たちもまだそこまでは成長していませんし。

しかし、すでにオスが死んでから3代産んでいます。

ある意味恐ろしい(苦笑)

このままでは、いつか処分しなきゃならなくなる・・・

メイン水槽に入れればエンゼルが綺麗に食べてくれますが(笑)、そんな残酷なことは・・・やっぱりねぇ・・・

どなたかタイガープラティの稚魚いりませんか?(爆笑)

神奈川県の湘南地域に取りに来られる人限定で里親を募集します(笑)

P.S.

最後に、なかなか撮れない写真が撮れたので掲載しておきます。
Dscf3053_1
ガラス面に貼り付くブロンズプレコ♪

水質にうるさいという話でしたが、問題ないようです。

いつも流木の下に隠れているので、なかなか見られませんが・・・

よく見れば分かりますが、コケもまだまだ健在です(苦笑)

果たしてコイツは役に立っているのだろうか?(^^;

|

« 祝・1000HIT! | トップページ | うなぎの名店 »

コメント

あはは、うちと一緒ですね。
プラティはほんとよく増えますよね〜。
うちは誰かにあげたりしてなんとか10匹前後をキープしてます。
稚魚はほんっとかわいいんですよねぇ〜。
謎の件ですが、どうもですねぇ、結構小さい時から繁殖能力があるみたいなんですよ。
うちも「うそ?なんで?」ってことが何度かありました。
なので、小さいからといってあなどれないみたいです(笑)。

投稿: 38brain | 2006年4月10日 (月) 04:55

ブロンズプレコは、コケ取りには、不向きですか?

うちのプレコは、順調に成長して、今12,3cmほどに成長してます(^^;)
1匹しかいないのに、仕事人(…魚?)ですよ~

投稿: ポメっちのママ | 2006年4月10日 (月) 22:08

>38brainさん
プラティのメスはオスの精子を体の中にストック出来るらしいですよ(^^;
さらに小さいときから繁殖能力があるのですか?その生命力・繁殖力から考えるといつか地球はプラティに・・・(笑)

>ポメっちのママさん
果たしてコケ取りにはどうなんでしょう?ブロンズプレコ=コケ取りの代名詞というイメージだったんですけどね・・・多分、ウチの水槽のコケ繁殖力の方が上なのかも(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2006年4月10日 (月) 22:55

>プラティのメスはオスの精子を体の中にストック出来るらしいですよ(^^;

ま、マジですか?超コエー!!(ガクブル、笑)
それに、オスの精子強すぎ!(笑)

投稿: 38brain | 2006年4月13日 (木) 08:46

えーっと^^;
実家でプラティが増えすぎて全滅事件(たぶんアンモニア中毒)
があったため、恐くて飼えません(笑)
ショップで生体って引取ってもらえないんですかね?
エンゼル君の餌はさすがに可哀想なので( iдi )

投稿: れおる | 2006年4月15日 (土) 20:59

>れおるサン

生体取引するには、かなり成長させないと無理っぽいです(^^;
しかも成長させるとおそらくさらに子供が産まれるんでしょうね・・・(溜息)

投稿: 謎謎 | 2006年4月15日 (土) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9512251

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちわ赤ちゃん:

« 祝・1000HIT! | トップページ | うなぎの名店 »