« チャイナバタフライ君さようなら | トップページ | 週末の定番料理 »

2006年4月14日 (金)

ちゃんこ食べ損ねたぁ

お久しぶりの嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はバイト仲間の送別会で くいもの屋 わん に行ってきました。

旦那と何回も行ったことある店なので、だいたいのメニューは制覇していますが、中でも一番「てづくりチーズつくね」が大好きです。

今夜は、旦那も同期と飲みがあり、

「連絡事項 同期午後八時駅改札待合。

    鬼嫁途中参加可能。連絡請」

と旦那から漢文みたいなお誘いメールが届きました。

チラッと「ちゃんこ屋」に行くと聞いていたので、メールを読んで内心ワクワクしました。

「ちゃんこ屋」というのは、私たち夫婦行きつけの、ボリューム満点!味噌味ちゃんこが絶品のお気に入りのお店です。

ここのちゃんこ、一人前を2~3人で食べてちょうどいいくらいのボリュームなのですが、以前隣の席に座っていたサラリーマン2人が何も知らず「ちゃんこ2人前!」と注文をし、出てきた量に困惑して「一緒に食べますか?」と私達に苦笑しながら漏らしたことがある程の量なのです。

美味しいので、いつも食べ過ぎてしまうのがイタイですが(^^;

送別会が22時過ぎにお開きになり

さ~て!ちゃんこも喰うぞ~(ノ≧∀≦)ノ

と張り切っていたのに・・・

旦那はすでにちゃんこ屋から引き上げ、一足先に家に帰っていました。

うゎ~ちゃんこ食べ損ねた ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

送別会では、ちゃんこ分の余力を残しつつ控えめに食べていたので、ガッカリよっっ(T△T)!!

ムシャクシャしたので、帰りにコンビニでポテトチップスとアイスを買い、旦那の目の前で美味しそうに食べてやりました

ε- (´ー`*) フッ。

旦那が釣られて食べようとすると

「腹いっぱいちゃんこ食べたくせに!

 ダメ(`Д´)!!」

と理不尽な怒りをぶつけつつ、いじけてポテチ完食してしまった(-"-;A ...

明日、胃もたれになりそう・・・。

|

« チャイナバタフライ君さようなら | トップページ | 週末の定番料理 »

コメント

ちゃんこ食い損ねましたか~( iдi )
理不尽な怒りわかります・・・
わかりますが、旦那さんにもポテチ分けてあげて~
(太らない程度に(笑))

投稿: れおる | 2006年4月15日 (土) 21:10

>れおるさん
旦那を太らせないように食事管理するのは妻の愛なんですよぅ(^^*)
この愛は旦那には伝わらず、ただただウザイ鬼嫁としか思ってないようですが・・・(;;)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年4月15日 (土) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9594965

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこ食べ損ねたぁ:

« チャイナバタフライ君さようなら | トップページ | 週末の定番料理 »