« うなぎの名店 | トップページ | チャイナバタフライ君さようなら »

2006年4月12日 (水)

くさいドラマは嫌いです

おいらは、くさいドラマが嫌いです。

とくにヒューマニズム的な偽善者ぶったセリフが恥ずかしげもなく出てくるテレビドラマは観るに耐えません。

これは人それぞれだと思うので観る方を否定はしませんが、今日の嫁の態度には辟易としました。

おいらがパソコンを立ち上げ、ブログの更新をしようかな~っと思っているときに、隣で嫁が観ているテレビからくさいセリフが流れました。

そのムズ痒いセリフが耳に入ってしまい、思わず

「はぁ~~~~ε-(ーдー)」

とため息をつきました。

聞いているほうが恥ずかしかったのです。

しかし、ココで嫁が大噴火!

「あに?私の観ているテレビに文句あんの!?凸(`Д´)=3」

と突っかかってきました。

そんなこと一言でも言ったか!?

ただくさいセリフが不快だっただけだ!!

こういう一言を発さなければケンカにならずに済むのに、なんでコイツはいつもこうなんだろうか?

ため息ぐらい誰だってつくだろうが!!

余計な一言が多いんだ。

その一言がお互いを不快にする。

こうしておいら達は、また朝まで言葉を交わさない夜を過ごすんだろう・・・

あまりにもムカついてブログに書こうとしていたネタを完全に忘れてしまった(苦笑)

不毛だ・・・

|

« うなぎの名店 | トップページ | チャイナバタフライ君さようなら »

コメント

あはは、まぁ奥さんの気持ちもわからなくはないですけどね。
やっぱ自分が好きでみていたドラマにため息疲れたらちょっとムッと来るかもってことで。
私も昔はよく彼女とそんな喧嘩したものです。私もそういうドラマ超否定派なので(笑)。
ウナギうまそうですね。大好きです。
以前静岡に住んでいた時があったのですが、やっぱ最高です。うまい店は皮まで美味いですよね〜。

投稿: 38brain | 2006年4月13日 (木) 08:50

追記ですが、こちらからもリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま〜す。

投稿: 38brain | 2006年4月13日 (木) 09:05

はじめまして、こんばんは。
よほどくさーいセリフだったんですね(譲れないところってありますよね)。

私は以前韓国ドラマにはまっていて、セリフがありえないくらいにキザで恥ずかしかったんですが、現実にはないよなぁと思うとうらやましくもあり、いつの間にか見入っていました。奥さんの見られてるドラマがどういった内容なのか分かりませんが、気持ちは分かるような気がします。ドラマではなく、現実の、とっておきの愛のセリフを奥さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。(恥ずかしすぎかな…)

投稿: ひづる | 2006年4月13日 (木) 21:35

>38brainさん
確かに好きな作品を頭ごなしに否定されたら嫌な気分ですよね。それは良く分かります。http://wagayano-oniyome.air-nifty.com/oniyome/2006/02/post_aece.html ←ココでそういうネタ語っています(笑)鬼嫁の熱帯魚否定!(汗)
だからこそ声に出さずにため息だったのですけどね・・・(^^;
ウナギうまいっすよ!でもやっぱり浜名湖の近くには名店があるのでしょうか。蕎麦も信州はマジでうまいもんなぁ(そのうち紹介します)

>ひづるさん
コメントありがとうございますm(__)m
くさいセリフというか、「普通人間そんなセリフ言わないでしょ、恥ずかしくて」と言いたくなるようなセリフでした(笑)
いや、男女の恋愛時のセリフじゃないです。そういうくささならまだ理解可能ですが、まさしく「みんなに愛を」的な偽善者のセリフ(セリフ書くと作品が特定されるため書きませんが)でした・・・^^;サブイボ

投稿: 謎謎 | 2006年4月13日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9560012

この記事へのトラックバック一覧です: くさいドラマは嫌いです:

« うなぎの名店 | トップページ | チャイナバタフライ君さようなら »