« メイン水槽全景初公開(^^; | トップページ | 過去記事を読みやすくしました »

2006年4月17日 (月)

風邪女イネ(メ゚д゚)、ペッ

旦那がブログの設定に超凝り性ぶりを発揮し、必死になっているので、今日は嫁が書き込みます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

夕方、旦那からドライブ&ディナーのお誘いメールがきました。

研修で同期が近場に滞在してるから会いに行くという内容でしたが、

内容なんてどうでもいい(^▽^;)

夕飯作らなくていいってだけで無条件に◎なのだから
( ̄m ̄* )ムフッ♪

結局、同期の都合が悪く、二人でディナーしました。

駅で待ち合わせて、新宿さぼてん」でとんかつを食べました。

旦那を太らせまいと家では絶対にとんかつを作らないようにしているため、旦那は常にとんかつに飢えています。

以前、「さぼてん」に来た時、旦那が調子に乗って「ロースかつ160g」というバカでかいトンカツを食べたのを思い出し

「前みたいなの食べたらいけんよ!人並みのやつにしんさいよ(`Д´) 」

と釘を刺しておきました。

私は定番の「麦豚ロースとんかつ130g」を、旦那は「ネギみぞれわらじとんかつ」を注文しました。

わらじって…おい(`Д´) !

それは人並みじゃないぞ絶対!!

旦那も「わらじ」というネーミングから「でかいトンカツ」を期待したのだろう・・・
Dscf3132_2
しかし、わらじのように薄いトンカツでした(爆)
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョ

Dscf3130_1
旦那は私の分厚いロースカツを恨めしそうに見ながら食べることに(-"-;A

だから人並みのものにしろって言ったのに…(笑)

世話が焼ける奴っちゃ・・・。

私たちの隣の席で、イケてない女が一人でとんかつを食べていました。

しかも風邪をひいているらしく、度々咳をするので本当に嫌な気分になりました。

しかもこの女、食べ終わった後もなかなか帰ろうとせず、ただ咳をしながら座っているのです。

ここぞとばかりに夫婦の隠語トーク炸裂しました
(メ`∇´ )/\(`∇´メ )

「ったくコイツ、イネ!」

「うんうん、ほんまイネじゃ!」

隠語とは…広島弁で、イネとは帰れという意味なのです。

帰れ→「いね」→「去ね」
帰る→「いぬる」

旦那は、3年広島に住んでいたため、広島弁を熟知しているのです。

隣に座った夫婦に隠語で「帰れやアホ」などと言われてるとも知らず、このイネ女はしぶとく居座ってました。

家に帰った後「イネ女の風邪菌」予防にいつも以上にうがいをした二人(*`<´)・:∴ペッ
(メ゚д゚)、ペッ

そうそう、旦那の食べた薄いわらじとんかつは、見た目のガッカリ感とは裏腹にメチャうまでした(゚д゚)メチャウマー!!

|

« メイン水槽全景初公開(^^; | トップページ | 過去記事を読みやすくしました »

コメント

おぉぉラスカでお食事だったんですね
ってリンクが超微妙なとこに付いてますよ~(笑)
わらじコロッケとかって大きいイメージなので
やっぱり大きいのを想像しますよね~
で、あのカツ来た時の落胆は相当なものでしょう(笑)
ちなみに・・・去ねって関東のおいらでも
知ってたりするので、大きな声では言わない方が^^;
れおる@意外と西の言葉につおい人

投稿: れおる | 2006年4月18日 (火) 23:23

>れおるさん
リンクご指摘ありがとうございました^^;
鬼嫁に代わって修正しておきましたです、ハイ(笑)
さすが平塚在住だけあって、ラスカという言葉が出てきましたね(笑)御名答です!!

投稿: 謎謎 | 2006年4月19日 (水) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9642345

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪女イネ(メ゚д゚)、ペッ:

« メイン水槽全景初公開(^^; | トップページ | 過去記事を読みやすくしました »