« 過去記事を読みやすくしました | トップページ | アルタムエンゼル逝く »

2006年4月20日 (木)

病気?エンゼル瀕死の危機(iдi)

我が家の水槽の主役、アルタムエンゼルの様子がおかしい。

最近、食欲がないなぁ・・・

やたらパクパク口を動かしてるなぁ・・・

とは思っていました。

今日会社から帰って、良く観察してみると異変が・・・
Dscf3135
現在のエンゼル。一部おかしいのが分かるでしょうか?

お腹の部分を良く見てください。

お腹と言うより肛門の部分です。

大きく広がって、何かが見えています。
Dameangel_1   
ひょえぇぇ~何か出てる~(T△T)

この出ているものは何だ?

ひょっとして内臓か?

ってことは腸ヘルニアか?

それとも脱肛?裂肛?

いや、病名などどうでもいいんだ。

果たして治るのか!?

どうしたらいいんだろう?

熱帯魚の病気関係に詳しい方いたら教えてください・・・

コイツはおいらが一番可愛がっている魚なんです(iдi)

何卒お願い致しますm(__)m

|

« 過去記事を読みやすくしました | トップページ | アルタムエンゼル逝く »

コメント

ありゃりゃなんですかね〜、すいません病気のことはなにもわからないです。心配ですね。
熱帯魚ショップで病気の本とか置いているところもあるので見てみてはいかがでしょうか。
ショップの人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
ところで、ここの書き込みのところとかがいつも異常に重いのは私だけでしょうか?ちなみにMacです。

投稿: 38brain | 2006年4月20日 (木) 05:58

すいません。おいらもわかりません;;
インターネットでもそのような症状は載ってなかったです;;
あと、気になるのが、水槽いじりをして
臆病になったとの記事がありましたが、
底砂にいる細菌による疾患の可能性もあるのでは?と思いました。
しかし、魚の病気に詳しくないおいらの考えなので、
やはり専門家に聞いてみるのがよさそうです。
http://www.angelfish.jp/
ここのHPの方がインターネットショップもやっており、
掲示板もあるようなので、こちらで聞いてみるといいかもです。
お役に立てなくて申しわけありません;;

投稿: れおる | 2006年4月20日 (木) 08:56

はじめまして!どうしたのでしょう?アルタムじゃないみたいに見えます、寄生虫でしょうか?

投稿: isaesi | 2006年4月20日 (木) 14:54

>38brainさん
アドバイスありがとうございました。
コメントいただけるだけで、何か癒されますね。ちなみに重いのは何故かは分かりませんが、ココログのせいかも知れません^^;
最近、記事をアップするにも重くて重くて・・・

>れおるさん
親身にコメントいただきありがとうございました。残念ながら間に合いませんでしたが・・・(苦笑)
おいらも色々調べてみて、何かわかったらブログ上で報告しますね。

>isaesiさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
寄生虫ですか・・・その可能性も否定は出来ませんね。ただ、他の魚は全く影響ないことや(もう一匹のエンゼルにも)、寄生虫の影も見たことはないので可能性は低いと思います。
ただの食いすぎとかじゃないよなぁ?(爆)

投稿: 謎謎 | 2006年4月21日 (金) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9675734

この記事へのトラックバック一覧です: 病気?エンゼル瀕死の危機(iдi):

« 過去記事を読みやすくしました | トップページ | アルタムエンゼル逝く »