« 春闘実況中継 | トップページ | 花の独身生活? »

2006年3月16日 (木)

鬼嫁家訓(ご都合主義)

我が家の鬼嫁は「他人に厳しく自分に甘い」の典型です。

本日、夕食が終わった後、冷蔵庫のほうでなにやらガサガサ音が・・・ふと目をやると、ミニ雪見大福を頬張る鬼嫁の姿が・・・

・・・ナニヒトリデクッテルノ?(; ̄- ̄)∑(°Д°;モグモグ・・・ハッ!

おいらが何も言わずにじーっと見ていると、突然逆ギレ

「そんなにモノ欲しそうに見ても、あんたは食べたらいけんよ!」

(; ̄Д ̄)はい?いつ欲しいって言いました?

「そういえば、今日人間ドックの結果が届いたんじゃけ!肥満傾向じゃけアイスなんか食べちゃ駄目じゃ!」

その後、延々、人間ドックの結果をネタにいびられストレス過多に・・・

だいたい夜の間食なんて、鬼嫁家訓に従えば御法度なのだ。

鬼嫁は、とかくおいらを痩せさせようと、厳しい戒律を強いてきます。

まず銀シャリ(白い飯)は食べられない。

「ひじきと昆布」入りのカサ増ししたご飯しか食べさせてもらえない。

黒豆の煮汁(激マズ)を飲むことを義務付けられたり、毎食、寒天入りの汁物を飲まされたり・・・

甘いものを勝手に食べることなど許されないのです。

まるで監獄のようです・・・(×_×;)

しかし、今夜は事件が起こりました!!

鬼嫁が、明日からのお出かけ用に「CDファイル」が欲しいと言いはじめたのです。

この鬼嫁、以前書いたように「夜道を一人で歩くことが出来ない」ため、おいらに「ボディガードで付いてきて欲しい」と頼んできました。

しかし、ここでアッサリ「OK」なんて当然しません。してやるもんですか。

「今日は、疲れてるから外に行きたくない」と冷たく断ってやりました。(* ̄ー ̄)vフフフ

鬼嫁「え~(>_<。) 近所のショップ99なのに・・・付いて来てよぉ!」

おいら「なんで?疲れてるんだよ」

鬼嫁「そんなら、アイス買ってあげるから!ねっ!(゚-゚;)」

おいら「嫌だよ、どうせ今日はもう食べたら駄目なんだろ?」
・・・アイス?(-_☆キラーン

鬼嫁「ウググ・・・( ̄~ ̄;)  じゃあ、プリン買ってあげるから付いてきてよ!」

おいら「今日食べられないなら、い・ら・な・い

鬼嫁「・・・・・・・・・・・じゃ、今日食べてもいいから付いてきてよ」

おいら「仕方ないなぁ・・・」

ヤタッ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ 

おいらの作戦は大成功し、アイスのために面倒くさいボディガードをしてきました。

しかし、この鬼嫁家訓、ことごとく鬼嫁の都合によって制定されたり、改定されたりする。

はっきり言って「ご都合主義」の家訓である。

何故おいらはこのいい加減な家訓を遵守しなければならないのだろう?

いつのまにか強制されているのだ・・・恐ろしい(T□T)

ちなみに、今日の戦利品です。
DSCF2932

昔懐かしい、グリコジャイアントコーン!

ちなみに一本は鬼嫁のモノです。

奴は無条件にアイスを食える・・・

しかし・・・よくよく考えたら、たかが99円のアイスに釣られたおいらって・・・可哀想過ぎる気がします(T^T)

|

« 春闘実況中継 | トップページ | 花の独身生活? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9110599

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁家訓(ご都合主義):

« 春闘実況中継 | トップページ | 花の独身生活? »