« 湯河原・足湯へ | トップページ | いよいよ春闘スタート!! »

2006年3月 6日 (月)

高級鉄板焼きに舌鼓!

この前の土曜日にめったに食べられないものを食べてきました(^0^)

高級鉄板焼きです!

実はウチの親父が博士号をとったので、おいらの昇進祝いも兼ねてリーガロイヤルホテル東京の日本料理なにわでお祝いをしたのです。(お祝いと言ってもスポンサーも親父でした(笑))

お祝いなので個室を予約しました。

日本料理店ということもあり、店内は非常に落ち着いた雰囲気。面子は親父、兄夫婦、鬼嫁とおいらの5人。この5人のためだけに職人さんが目の前で調理してくれるというこの贅沢!

「それじゃ始めますね」

職人さんが挨拶の後、スライスニンニクを焼き始める。
ジューッという音とともに、とても香ばしい香りが部屋に漂う。
職人のヘラさばきの中、真っ白なニンニクスライスがみるみるこんがり染まる。
まるで鉄板上に花が咲いたようであった。
DSCF2676
綺麗に焼き色がついたニンイクスライス。

お次は伊勢海老!
今水槽から水揚げしたばかりのものを、残酷にも焼く!焼く!!焼く!!!
みるみる赤く染まる伊勢海老!うまそ~!!
口の中が唾液で一杯になってきました。
DSCF2680
赤く染まる伊勢海老

「さぁ、どうぞ」

皿に盛られた、伊勢海老。
ホワイトソースに絡められた、プリプリのエビの身。

DSCF2681
マジでうまいっす(´ -、`)

うまい。本当にうまい。うますぎてがっつけない。
もったいなくてチビチビ食べてしまう(笑)

お次は牛肉ステーキです。

じゅ~~~~!

た、たまらん!!
ガーリックオイルと肉の焼ける匂い!!

さらに職人はガーリックライスを作り始めます。
また、これが見事なヘラさばき!
みるみるうちに白米に程よい焼き色がついていきます。
部屋中にたまらない香りが充満していきます。
そりゃビールも進みますよ。たまらんですわ。
DSCF2688
見てください!たまらんでしょ?
DSCF2692
レアですよ!レア!!

その後もやしの野菜炒めも作っていただき、
座席は幸せにつつまれていました(笑)
DSCF2701 
しあわせの瞬間です。

この他に、ポタージュスープとサラダ、デザート3種盛&コーヒー付きで、お一人様4,500円(特別ランチメニューです)でした。
もちろん、飲み物代は別会計ですよ。

そういや、飲み物と言えば余談が。
親父が1本8,000円もするワインを頼んだのですが、
何故か会計には含まれていませんでした。
サービスいいですねぇ・・・((((((;^^)そそくさと逃げる。

しかしこの店、本当に美味しいですよ。
懐に余裕のある方、ちょっとリッチにランチタイムを過ごしたい方、是非行ってみてはいかがでしょう。

サービスいいしね(笑)

|

« 湯河原・足湯へ | トップページ | いよいよ春闘スタート!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/8977137

この記事へのトラックバック一覧です: 高級鉄板焼きに舌鼓!:

« 湯河原・足湯へ | トップページ | いよいよ春闘スタート!! »