« 湘南新宿ラインの弱点 | トップページ | 鬼嫁家訓(ご都合主義) »

2006年3月14日 (火)

春闘実況中継

春闘速報

鬼嫁側、家計増収を確保しているにもかかわらず、小遣い値上げ要求に否定的な見解を示し、なおかつ更なる利益の確保を主張!

先週、表明した「小遣い値上げ要求」に対して、鬼嫁は総じて否定的な見解を示してきました。これに対して、旦那側組合は2006年度の増収は旦那の頑張りがあってこそと、再度要求を検討するように求めています。

今回は春闘でどのような交渉が繰り広げられているかを少し紹介したいと思います。

それでは実況です。

鬼嫁「だいたい小遣い上げて私になんかいいことある  ん?

旦那「・・・はぁ!?∑(゚□゚;」

鬼嫁「私にも何かいいことなきゃ、そんなもん認められんわ!」←

旦那「・・・・・・(・◇・;) か、考えてもみろ、おいらに小遣いの余裕がなきゃ、将来スィート10ダイヤモンドだって買ってやれないんだぞ?」←おいらなりの苦肉の策(あとでうやむやにするつもり)

鬼嫁「えっ♪いつ買ってくれんの?」

旦那「・・・(しまった、余計なこと言った)スィート10だから結婚10年目だろ?(TT; )( ;TT)オロロ」

鬼嫁「イマドキはさ、スィート5ダイヤモンドだってあるんよ♪今話題のスリーストーンダイヤだっていいよ♪そういえば!!私、荒川静香が付けてたダイヤのピアス欲しいんよぉぉ(^^*)♪」

旦那「・・・・・(本題がぁぁぁ)(>_<。)」

旦那の悲痛な心の叫びにもお構いなしに舞い上がる鬼嫁のウキウキぶりは、ますます拍車がかかっていき、もはや誰も止められない状態までヒートアップ!!

鬼嫁「あの荒川静香のピアスって43万するんだって(*^^*)」

旦那「Σ(ノ°▽°)ノハウ? お、おいらの1年間の小遣いのほぼ全額じゃん・・・(;д;)」

こうして鬼嫁のわけの分からない主張が始まったのでした・・・

これじゃどっちの春闘かわかりません・・・(;-。-) =3

前途多難です。

応援メッセージよろしくです・・・(/_;)

|

« 湘南新宿ラインの弱点 | トップページ | 鬼嫁家訓(ご都合主義) »

コメント

…こりゃ、もうストライキしかないでしょう(^^;)

えっ?どうやってストライキするか?
仕事放棄?…そりゃ、マズいですよね…
うーん、自分で考えてください。(((((;^^)


春闘…まさに春ですね~
我が家の水槽は、今ベビーラッシュです。
ちっちゃいグッピーの赤ちゃんがうじゃうじゃ(^^)v
みんな無事、大きくなるんだよ~♪

投稿: ポメっちのママ | 2006年3月15日 (水) 13:59

えーっと・・・
賃上げすると、旦那様の素敵な笑顔が見られますよ~
きっと奥様にもやさしくなりますよ~

と、いまいちパンチの弱い奥様への“いいこと”を考えてみました^^;

ただし、素敵な笑顔や、やさしくならなかったからって、僕を責めないで下さいね(笑)

影ながら応援しています
|ω・`)ノ ガンガレ

投稿: れおる | 2006年3月15日 (水) 20:37

コメントありがとうございます。お返事です。
ポメっちのママさん
スト権発動もアリですよね(笑)でもストと言えば仕事放棄しかないか・・・
物を食わないハンガーストライキなんて意味無いし(^^;
ウチはタイガープラティの稚魚がたくさんいます・・・全部育てる自信がありません(笑)欲しい人いませんか?ってココで呼びかけてみましょうか(笑)(湘南地区まで取りに来られる人限定)

れおるサン
影からの応援ありがとサンですm(;∇;)m
ところで・・・タイガープラティの稚魚いりませんか?(笑)

投稿: 謎謎 | 2006年3月15日 (水) 22:24

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060316ddm013100101000c.html
       ↑
なかなか興味深い記事です(^^)
ところで、奥様のお小遣いは、おいくら?
「いくらか知らない」とか言いませんよね?(^^;)

他の家計費と、どんぶり勘定になって、
「奥さんのお小遣い」という細目自体ないご家庭も
多いようですが、
この細目がない「奥さんのお小遣い」というのが、
実はブラックホールだったりするんですよね(^^;)

「旦那さんのお小遣い」がベースアップすれば、
自動的に「奥さんのお小遣い」もベースアップするようにしたらいかがでしょうか?
「いいこと」あるでしょ?

投稿: ポメっちのママ | 2006年3月16日 (木) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/9091785

この記事へのトラックバック一覧です: 春闘実況中継:

« 湘南新宿ラインの弱点 | トップページ | 鬼嫁家訓(ご都合主義) »