« 寝込む女 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD第7弾予約開始! »

2006年2月14日 (火)

捏造された鬼嫁

chocolat ブログ上で鬼嫁呼ばわりされている嫁本人です。

旦那は、どうしても鬼嫁に虐げられていると主張したいようですが、私は決して鬼嫁じゃないですよ。

この「愛妻のページ」では、私がいかに非の打ち所の無い可愛い妻であるか(笑)を中心に綴っていきます。・・・というのは嘘で、妻の他愛のない日常生活を綴っていきます。

今日は、バレンタインだから旦那の大好きなチョコレートケーキを焼きました。

なんていい妻なんでしょう(^^;)!

旦那の転勤で神奈川に越してきて2年。まわりに友達もなく、交友関係を広げるため料理学校に行き始めたのです。今日が、記念すべき第1回目のクッキングでした。

恋人時代には、よくお菓子を作って食べさせていましたが、結婚してから、全くお菓子を作らなくなりました。お菓子を作ると旦那を太らせてしまうから・・・!

今夜は、赤ワインで作る「なんちゃってキールロワイヤル」を飲みながらチョコケーキ食べました。

なんちゃってキールロワイヤルとは、本来ならスパークリングワインをカシスで割るところをワインを炭酸水で割って作ります。(赤ワインで作ったから正しくは「カルディナール」と言うんだろうけど)これが実に美味しい!

夫婦ふたりで赤ワインを1本飲み干せず、翌日残りのワインを飲むときなど、「なんちゃって~」にして飲むのです。ワインは一度空けると酸化して味が落ちちゃうから、炭酸水で飲みやすくすると、かなりいけます。

今夜の夕飯は、「干しホタテ」から出汁を取ってクラムチャウダーを作りました。

これが美味しくて、食いしん坊の旦那はご満悦でした。

美味しい夕飯とチョコケーキを作ってくれる愛妻のことをブログにカキコしたら?とからかうと、それは断固拒否されました。

どうしても鬼嫁に仕立てたいようです。

『鬼嫁日誌』は立派な捏造ですよ

Σ(゜ロ゜;)!!

|

« 寝込む女 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD第7弾予約開始! »

コメント

コンニチハ。
鬼嫁ブログランキングから飛んできた、私も鬼嫁???みたいです笑。

全く無自覚ですので何かとコミュニケーション取りにくいとは思いますが笑、こちらの奥様共々仲良くしていただきたくコメント残します。

ブログ始めたばっかりなので、どんどん載せていきたいと思ってます。

遊びにいらしてください。

ではまた来ますね。

投稿: ビジョ | 2006年2月19日 (日) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/8663124

この記事へのトラックバック一覧です: 捏造された鬼嫁:

« 寝込む女 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD第7弾予約開始! »