« 2.26 大事件です!! | トップページ | 鬼嫁パワーアップバトン »

2006年2月28日 (火)

ミートソース・リベンジ

みなさんお久しぶりです。随分ご無沙汰してた(^^)嫁です。

今回も愛妻ぶり満載の内容で攻めていこうかな(笑)

しかし、主婦にはブログを更新する時間が無いことが判明。

旦那は寝る間を惜しんで更新してるから・・・私にはそんな元気が無い(;。;)

昨日は、お兄ちゃんの結婚式で、ずっとパパ(義父)と一緒に過ごし「ママへの思い」をず~と聞かされていました。口を開けばママの話・・・可哀想で見ていられないよ。

だからパパの大好物を食べさせてあげたくて・・・結婚式から帰ってきたのが23時だったにも関わらず深夜2時までパパの大好きな「ミートソース」を作っていました。

パパはママのミートソースを食べているときに「無限に食べていたい」と名言を残したほどミートソース好きなのです。

ママは料理が得意で、パパの中にたくさんのママ思い出の味があるのです。ミートソースもそのひとつです。

しかし、私はママから料理を伝授されていないため、その思い出の味を再現できないのです(;。;)

食べさせてあげたいのに・・・旦那に味見をしてもらいながらママの味に近づけながら作りました。meat

この前、同じようにミートソースを作ってあげたときは、パパに

「ママのミートソースは上手かったな」と言われ少しショックを受けたことがあり、今回はリベンジ!

合挽き肉とトマトとトマトジュースで作るミートソースで、野菜(玉ねぎ・にんじん・パプリカ)をたっぷり刻んで炒め優しい甘みを出したつもり。隠し味は、コンソメ・ケチャップ・醤油・ソースと塩コショウを微妙にブレンド。

翌日ぶどうパンも焼いて、パパに持っていくと喜んでくれ、そのうえ「合格点」までもらちゃった~o(^o^)o

meat_2旦那の 家代々受け継がれる「豚肉のから揚げ」というのもあり、今度チャレンジしてみようと思っています。

ママが元気だった頃に作り方を聞いたことあるんだけど、レシピらしいレシピはなく「醤油とみりんに豚肉を漬け込み揚げる」というアバウトなものだった・・・ママの味再現できるかな(^^;)

旦那が食いしん坊なのは母親が料理上手だったからなのか定かではないけど、美味しいものを食べ歩くのが夫婦の楽しみでもあります。

つい先日、神奈川で有名なラーメン屋「なんつっ亭」に行ってみよう!と小田急渋沢駅付近までドライブに出かけました。出発が遅かったのと渋滞したせいもあり、到着が遅れ・・・営業時間の14時に間に合わず途方に暮れてしまいました(;ω;)

ここまで来たからには、何か美味しいものを食べないと帰れない!と食べ歩き本で探し中華料理屋に行ってきました。

小田急秦野駅前のグランドホテル神奈中の中にある「東光苑」。ここは「五目やきそば」が美味しいと本に載っていました。

DSCF2597 エビ・チャーシュー・イカなどの具が大きくゴロゴロ入っていて、塩味のアッサリした味で、なかなか美味しかったです。

しかし・・・また秦野までドライブしてまで食べに行くほどでもないかも(^^;)

また美味しいもの発掘したら、この「愛妻のページ」で紹介していこうかな~と思ってます。

|

« 2.26 大事件です!! | トップページ | 鬼嫁パワーアップバトン »

コメント

「鬼嫁パワーアップバトン」ならぬバトンが回ってきました。
あたしは全く鬼嫁じゃなく美女なんですけどね爆笑。
で、私は謎々さんにバトン!
うちのブログでも宣伝しておきますねぇ~~

投稿: ビジョ | 2006年2月28日 (火) 16:38

奥様はじめまして れおるです(^-^)
ミ-トソース合格おめでとうございます(^-^)
いや~良妻っぷりをアピールしてますね~( ̄▽ ̄)
謎謎さんの反撃も期待してます(笑)
え~話しは変わりますが「なんつっ亭」行ったことあります・・・
が、個人的には苦手なラーメンでした^^;
ちなみに、おすすめのラーメン屋さんは、
厚木の「本丸亭」です(≧▽≦)
塩ラーメン好きにはたまらないです
サイドメニューのミニマンマ丼(白ごはん)も絶品です
とはいえ、ラーメンの好みは人それぞれらしいので、
あまり期待しすぎないでください^^;

投稿: れおる | 2006年2月28日 (火) 20:11

れおるさんはじめまして~謎謎の嫁です(^^)
ラーメン情報ありがとうございます。是非オススメの「本丸亭」に行ってみたいと思います。
私は、広島県出身なので横浜の家系ラーメンに馴染みがなく、やっぱり「ラーメンは博多とんこつ」が一番美味しいと思ってます。
一番のオススメは、「一蘭」です、桜木町駅前にありますので良かったら食べに行ってみてください。
注文表により自分の好みをオーダーするのですが「味の濃さ→濃いめ」「こってり度→超こってり」「にんにく→基本」「ねぎ→青ねぎ」「チャーシュー→あり」「秘伝のたれ→基本」「麺のかたさ→超やわ」が私の好みです(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2006年3月 1日 (水) 00:35

桜木町の一蘭ですか(__)Φメモメモ
今度行ってみます(^-^)
ここら辺でトンコツラーメンだと
湘南銀河大橋の寒川側の一龍が
家から近いのもあってよく行きます。
そこそこおいしいですよ~

投稿: れおる | 2006年3月 1日 (水) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/8870009

この記事へのトラックバック一覧です: ミートソース・リベンジ:

« 2.26 大事件です!! | トップページ | 鬼嫁パワーアップバトン »