« ブログ内記事一覧 | トップページ | せっかくの船舶免許 »

2006年2月 9日 (木)

我が家の鬼嫁日誌スタート(笑)

突然ブログをはじめてみました。

最近ウチの嫁に対する恐れや驚きを会社で同僚に話すとずいぶんウケがいいのです。

そんなネタを面白おかしく綴っていきたいと考えています。

まずは我が家の家族構成の紹介が必要ですね。

家族構成はおいらと嫁の二人暮し。会社の借上げ社宅マンションに住んでます。

結婚3年目に突入。

転勤族で、一昨年においらの地元に転勤してきました。おかげで、ウチの嫁には近くに友達がいません。ですから興味の対象がほとんどおいらに向けられているのです。良いことだけでなく悪いことも全て・・・

おいらは関東(神奈川県)出身です。

嫁は「仁義なき戦い」の舞台(広島県)出身です。

こんな二人、育った環境もずいぶん違います。嫁はとにかく大事に育てられた「箱入り娘」なのです。会社勤めしているときも毎日父親が会社まで迎えに来ていたとか・・・20代後半になっても門限がありました。しかし、門限等が厳しいだけで基本的には甘い。3人娘の末っ子ですから、とにかくワガママで甘えん坊です。

おいらの「常識」と「彼女の常識」はかなり違います。これが「鬼嫁」たる元凶だとは思いますが・・・

これから読んでくれる方は気長に読んでもらえればと思います

m(__)m

|

« ブログ内記事一覧 | トップページ | せっかくの船舶免許 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/8584531

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の鬼嫁日誌スタート(笑):

« ブログ内記事一覧 | トップページ | せっかくの船舶免許 »